株式会社アスプルンド取材日 2017年3月2日
負担だった支払処理業務を「本来あるべき仕事の流れ」に。営業担当の意識が変わった!
家具の卸売を主な事業とし、1995年からは直営店事業も開始している株式会社アスプルンド様。複数の仕入れ先から部門ごとに請求書を受け取り、支払業務が煩雑化していたという同社。『BtoBプラットフォーム 請求書』導入の効果について、取締役兼管理本部長・袖子田(そでこだ)圭一郎様、管理部財務経理のご担当者様にお話を伺いました。
ココがPOINT!
- 1月初に集中していた支払処理の負担が軽減
- 2支払通知書の送信作業が、1週間から1日に短縮
- 3請求書の保管がなくなり、省スペースに貢献
詳しくわかる資料をダウンロード
- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1請求書の到着を待って始まる支払処理。月内で適切に処理する方法を模索
- 2請求書を待たずに支払通知書で金額確定。変わったのはフローより社員の意識
- 3フォーマットがバラバラだった請求書のファイリングから解放。省スペースにも貢献
株式会社アスプルンドが利用しているサービスはこちら
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- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
関連リンク
通知書機能
- 受取側から発行側に対して支払通知書(支払案内書)を作成・発行できる機能です。
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
株式会社アスプルンド
設立 | : | 1991年11月5日 |
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事業内容 | : | 業務用家具の企画、輸入、販売/小売用家具、雑貨の企画、輸入、販売/小売直営店の運営(家具、雑貨等)ほか |
代表 | : | 代表取締役 嶋本 喜司 |
本社所在地 | : | 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F |
企業サイト | : | http://www.asplund.co.jp/ |
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