株式会社トライアルカンパニー取材日 2017年6月16日
正しい経営判断には鮮度の高い情報が不可欠。
そのために経理業務のスピードアップと精度の向上は欠かせませんでした。
株式会社トライアルカンパニー様は、ディスカウントスーパー「トライアル」を全国に約200店舗展開されています。食料品から衣料品、家電まで豊富な品揃えと安さを売りに急成長を遂げる中、2016年9月に『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入されました。今回はその効果について、本部の総務・経理業務などを管理されている株式会社トライアル・シェアードサービスの経理部部長、財務課課長代理、請求業務の各担当者様に話を伺います。
ココがPOINT!
- 1毎月、段ボール3箱分蓄積していた、請求書の保管量を大幅に削減
- 2業務ごとに分担している請求書の発行業務。各担当者が業務軽減を実感
- 3郵送物の到着待ち時間がなくなり、月次決算が早期に確定
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- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1売上高に比例して増えていた、業務の負担
- 2請求書の受取をシステム化したことで、到着待ちや仕分け作業が削減
- 3分担している請求書の発行業務。担当者が効果を実感
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- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
株式会社トライアルカンパニー
設立 | : | 1981年7月 |
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事業内容 | : | 小売業、ソフトウエア開発、物流、商品開発・製造 |
代表 | : | 代表取締役 楢木野 仁司 |
本社所在地 | : | 福岡市東区多の津1-12-2 トライアルビル |
企業サイト | : | https://www.trial-net.co.jp/ |
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