サービスレベルの内容
1. サービス時間
サービス時間について
本システムは 24時間 365日稼働します。
(※ 計画停止を除きます )
計画停止について
サーバーメンテナンスなどによる計画停止が行われる場合、お客様には以下のいずれかの方法で通知します。
- 「ご利用ガイド」のメンテナンス情報に、6ヶ月前に掲載
- 各サービスの「トップページ」にInformationとして掲載
2. 性能基準
オンライン応答時間
日常業務で行う操作に関しましては、応答が返されるまでの目標時間を3秒以下と設定しています。
但し、お客様のデータ量や検索条件等により目標時間を超過する場合がございます。
3. サポート体制
当社は、本システムをご利用中のお客様に対して以下のサポート体制を提供しています。
カスタマーサポートサービス
対象者 | 全てのお客様(一部、無料会員様を除く) |
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提供時間 | 平日(土日祝日除く)9時~12時、13時~17時 |
お問合せフォーム
連絡先 | 各サービスのお問い合わせフォーム(WEBサイト) |
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対象者 | 全てのお客様及びご利用を検討されているお客様 |
提供時間 | 24時間365日 |
4. 通知
アップデート
システムのアップデートにより著しく操作性が変わる、又はお客様への運用に影響が発生する場合、1ヵ月前までにWEBサイトへの掲載、又はメールにてお客様にお知らせします。(アップデート内容によっては、1ヵ月以上前にご連絡する場合もございます)
障害発生時の連絡
障害が発生した場合、1時間以内に障害状況をWEBサイト上に掲載又はメールにてお客様へお知らせします。また、著しくパフォーマンスに影響を及ぼす障害等が発生した場合、一部機能の利用を制限させて頂くことがございます。
5. サーバー構成について
本システムにおけるインフラ及びサーバーの構成は以下のとおりです。
データセンター
本システムは、安全性の高いパブリッククラウドサービスで構築し運用しています。
データセンターのセキュリティ及びファシリティについては、「infomartのセキュリティについて」をご参照下さい。
インターネット及びネットワーク機器
インターネット回線は異なるISPにより冗長化されており、関連するネットワーク機器等も全て冗長構成となっています。
サーバー、ストレージ
全てのサーバー、ストレージは冗長構成となっています。
6. バックアップ
バックアップの目的
大規模障害や災害が発生した場合でも、データが損失しないよう、定期的にデータのバックアップを行います。バックアップしたデータは、当社システム管理者のみがアクセス可能です。
バックアップ取得タイミング
日次で取得し、6ヶ月間遠隔地での保管を実施しております。
7. セキュリティ
認証取得について
当社では、本システムの運営に関し、ISMS(JIS Q 27001:2023、ISO/IEC 27001:2022)認証を取得しています。
サーバーへのアクセス
本システムを格納するサーバーへのアクセスは、システム管理者権限を有する社員のみが可能であり、それ以外の全社員は本システムのサーバーへのログイン情報を知ることができません。
関連拠点について
当社は、東京本社、西日本営業所、福岡営業所の3拠点において、お客様の情報を取り扱います。
いずれもISMS認証の適用範囲に含まれます。また、各拠点間の通信は、VPN暗号化通信を採用しています。
通信の暗号化について
SSLによる暗号化を行っており、TLS1.2未満の通信は無効としています。
8. 可用性
当社は、本システムに「月間稼働率 99.99%以上」の基準値を設定し、これを満たすよう努力します。
月間稼働率 =(当月の稼動時間 - 障害時間)÷ 当月の稼働時間