BtoBプラットフォーム利用企業数<10分更新> 186,350社・499,642事業所・761,652

2017年度流通金額:4兆7,203億

Info Mart Corporation 株式会社インフォマート

ニュースリリース

インフォマートはおかげさまで創業20周年を迎えました
〜20周年特設サイトをオープン、記念のロゴも決定〜

 株式会社インフォマート(東京都港区 代表取締役社長:米多比 昌治、以下「当社」)は、本日創業20周年を迎えました。20周年を記念して、特設サイトを公開したことをお知らせいたします。

 当社は創業(1998年)以来、フード業界を中心に、日々の電話やFAXで行われていた商談や受発注業務をIT化するため、「BtoBプラットフォーム」を提供してきました。2015年には「請求書」の電子化サービスを開始し、全業界へ事業を展開しています。創業は4名でしたが、現在の社員数は449名まで増加し、東証一部企業にまで発展しました。

 これもひとえに当社を支えてくださった皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝申し上げます。これを記念して、20周年特設サイトを公開、また、記念ロゴを制定しました。

20周年記念特設サイト

【 20周年記念特設サイトのテーマは「ありがとう」 

 本日公開したサイトでは、創業時の想いから現在に至るまでの成長ヒストリーを掲載。20年間で起きた出来事やその年の流行語など、時代背景とともに当社のあゆみを紹介しています。

<ロゴ作成への想い>
 20周年を迎えた節目に、社内外のステークホルダーをはじめ、世の中への感謝の気持ちを表現し、多くの方が当社のサービス・理念・ビジョンに共感していただけるようなデザインを目指しています。

<コンセプト>
 20年の月日と未来へ続く時の流れを曲線で表現。さらに、数字の上の3つの●(マル)は、「BtoBプラットフォーム」を中心につながっていく企業と、王冠の輝きをモチーフにしています。

【 今後について 

 当社は、これからもお客様と共に、新しい世界、新しい未来を築いていけるよう、人と人、企業と企業のつながりを大切にし、世の中の役に立ち、必要とされ、喜んでいただける「BtoBプラットフォーム」を提供してまいります。

【 「インフォマート」について 

 世界中の企業や人を結ぶことを目指した「BtoBプラットフォーム」を運営。企業において電話やFAX、郵便、相対等、時間とコストをかけて行われている商行為を「BtoBプラットフォーム」を利用することで、生産性向上、時間短縮、コスト削減、ペーパーレス化が実現し、CO2削減や社会環境に貢献いたします。

【 会社概要 】

[インフォマート](2017年9月末現在)
会社名 株式会社インフォマート(東証一部:2492)
代表者 代表取締役社長 米多比 昌治
本社所在地 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
設立 1998年2月13日
資本金 32億1,251万円
事業内容 BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
従業員数 449名
URL https://www.infomart.co.jp/