パソコンから商品を発注する

マイページから「発注リストから発注」をクリックすると、貴社専用の発注リストが表示され、すぐに商品を注文いただけます。

▼マイページ

マイページ

  • 左メニューから「発注リストから発注」をクリックします。
  • 画面左のメニューは、取引先との各種業務の入口になります。発注だけでなく、納品日(取引カレンダー)や伝票(取引一覧)の確認、発注リストへの商品追加リクエストなどが行えます。

    複数の取引先とシステムでつながると左上に「取引先切替」ボタンが表示されます。これにより、取引先ごとに画面を切り替えて、発注が行えます。
    複数の取引先とつながるには、取引先マッチング機能をご活用ください。ご利用方法はこちら
    発注リストへの商品追加をご希望の場合、「リクエストを出す」ボタンを押して依頼してください。 こちらからもリクエストを送ることができます。

  発注リストから発注する

▼発注リスト(発注情報入力)

発注リスト(発注情報入力)

  • 1発注する商品の数量を入力します。
  • 2納品日を確認し、変更がある場合は希望日を入力します。(初期値は最短納品日です)
  • 3内容を確認し、「確認画面へ」をクリックします。
  • 最終発注日を選択すると
    前回発注した商品がリスト上部に表示されます。
  • 発注グループを設定すると、もっと便利に発注できる
    ようになります。ご利用方法はこちら

▼発注リスト(確認画面)

取引先を招待(入力)

  • 内容を確認し、「発注する」をクリックします。

▼発注リスト(完了画面)

取引先を招待(確認)

  • 発注が完了しました。
  • 「複数の取引先とシステムでつながっていると、
    「取引先切替」ボタンが表示され、
    他の取引先への発注を続けることができます。
  • 「取引情報を確認する」をクリックすると、
    取引カレンダーが開き、注文状況を確認できます。

    取引カレンダー画像

以上で、「パソコンから商品を発注する」は完了です。
続いて、「発注する商品をグループにまとめる」に進みましょう。

ページトップへ

当サイトはJavaScriptおよびCookieを使用しています。
Powered by Info Mart

WEB164