発注リストへの商品追加を依頼する
発注リストに商品が登録されていない場合や、電話やFAXで注文していたときの商品がリストにない場合、
取引先に対し、発注リストへ商品の追加を依頼することができます。
▼マイページ

- 左メニューから「リクエストを出す」をクリックします。
発注リストへの追加依頼をする
▼入力画面

- 「発注リストへの追加依頼」にチェックを入れます。
- 本文に、リストにない商品について、できるだけ具体的に記入します。
(例:商品名、サイズ、発注単位など)
- 「確認画面へ」をクリックします。
- 提案のご希望や、仕入先への要望にチェックを入れると、本文の入力欄が開き、要望を記入することができます。
▼確認画面

- 内容を確認し、「送信する」をクリックすると、
取引先にリクエストが送られます。
その後、取引先が発注リストに商品を登録すると、
追加依頼した商品が発注できるようになります。
-
登録されない状況が続く場合は、各ページの
左下にある「お問い合わせ」のリンクをクリックし、お電話かメールでお問い合わせください。
以上で、「発注リストへの商品追加を依頼する」は完了です。
続いて、「スマートフォン専用画面にログインする」に進みましょう。