経理業務を徹底的に効率化するセミナー

「電子化のメリットは知っているが、どこから取り組めばいいのかわからない…」
そんな経理責任者のために、インフォマートが自社導入したノウハウをご紹介!

“紙文書を電子化できればコスト削減できる”ということは、頭ではわかっていてもどこからどのように取り掛かればいいのかわからない、
といった方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、いち早く自社に電子請求書を導入したインフォマートの経理担当が、請求作業効率化の効果はもちろん、社内外の
理解が不可欠な電子化移行までの具体的な事例やノウハウをご紹介いたします。また、後半では多くの企業に採用いただき、
効果を生んできたミロク情報サービスの効率化事例をご紹介しますので、この機会に是非ともご参加下さい。

第1部 自社導入でわかった! 請求書電子化のメリットと電子化移行のノウハウ株式会社インフォマート

ビジネスの世界では未だに紙でのやりとりが一般的な請求書。しかし紙であるがゆえに、受け取った請求書の現場から経理部門への
回覧・承認や会計システムへの入力業務、発行する請求書に関しても印刷から封入・封緘、郵送という業務の手間がかかっており、
人手であるがゆえにミスも避けられません。

もし、請求書の発行や受取を取引先も含めた形で電子の世界で行うことができればどうなるでしょうか?また、電子に移行できない理由には
どんなことが考えられるでしょうか?請求書を電子化することにより変わる経理業務の全貌とメリット、いち早く請求書の電子化を進めた
弊社での事例やノウハウをお話し致します。

第2部 ここまでできる! 重要書類の電子化と活用事例のご紹介株式会社ミロク情報サービス

イメージデータによる添付書類提出が可能になるなど、利便性向上施策により続々とeー文書の活用範囲は広がっています。
本パートでは電子請求書との連携による会計業務の効率化に加え、MJSで実現できる電子化関連ソリューションをご紹介します。

開催要項

日付 開催地 開催情報 定員 開催時間
開場は30分前
11月26日(木) 東京 新宿センタービル48F MJSセミナールーム 50名 15:00〜16:50 MAP

※定員になり次第、受付終了となります。
※1社2名まで(経営者様・経理財務責任者様)

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お問い合わせ先

株式会社インフォマート 経営企画本部 セミナー担当
〒105-0012 東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル
TEL:03-3434-3230

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