株式会社弘益取材日 2017年3月28日
非効率なプロセスを見直し、
全社員が請求作業を見える化できる体制を実現しました。
名古屋に拠点を置き、家具の企画開発や製造、輸入から販売まで広く手掛ける株式会社弘益様。手作業の請求書の業務に強い課題を感じ、『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入されました。今回は導入前後の課題や効果について、代表取締役社長の武藤茂樹様、経理のご担当者様、システムのご担当者様にお話を伺いました。
ココがPOINT!
- 1郵送にかかっていたコストを50%削減
- 2印刷から郵送の作業が5時間⇒1.5時間へ。作業者の負担を軽減
- 3営業部門による承認など、社内体制強化のきっかけに
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- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1増えすぎた請求書発行業務を改善。発行済請求書の保管も0に
- 2経費だけでなく、作業時間や負担も軽減
- 3担当営業の、請求書チェック体制を改善
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関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
株式会社弘益
設立 | : | 1974年7月22日 |
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事業内容 | : | オフィス家具、ホーム家具、別注家具の企画、輸入、製造販売 |
代表 | : | 代表取締役社長 武藤 茂樹 |
本社所在地 | : | 愛知県清須市朝日愛宕119 |
企業サイト | : | http://www.koeki-net.com/ |
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