株式会社アスク取材日 2018年6月27日
請求書の受取・発行ともに、ペーパーレスを実現。
社内フローの電子化で、承認スピードが大幅に上がりました。
高級マンションのフロントで見かけるようになった、マンションコンシェルジュ。株式会社アスク様はそのフロントサービスの先駆けとして、業界を牽引されています。取引先も多いため、請求書の受取・発行で毎月大量の社内書類が発生していましたが、Webで一元管理することで、フローの改善にもつながったそうです。その効果について、経理財務部のみなさまに伺いました。
ココがPOINT!
- 1毎月の請求書の受取が10営業日⇒5営業日までに完了
- 2承認リレー中の請求書の内容と承認状況を見える化し、一目で把握
- 3保管書類が毎月A4ファイル6冊分から1冊分に激減
詳しくわかる資料をダウンロード
- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1課題は毎月発生する膨大な紙の量と10人がリレーする承認フロー
- 2毎月A4ファイル6冊分発生していた保管書類が1冊分に
- 3電子化で目指す月次決算の早期化
株式会社アスクが利用しているサービスはこちら
詳しくわかる資料をダウンロード
- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
自社作成請求書アップロード機能
- 取引先から受取った紙の請求書を、CSVファイルで一括アップロードできる機能です。
BtoBプラットフォーム 受発注
- 受発注・請求書業務を最適化
株式会社アスク
設立 | : | 1997年6月5日 |
---|---|---|
事業内容 | : | マンションコンシェルジュ事業、カーシェアリング事業、人材派遣事業 |
代表 | : | 代表取締役会長兼社長 泉澤 豊 |
本社所在地 | : | 東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階 |
企業サイト | : | https://www.asq-fs.co.jp/ |
>この企業情報とニュースを見る |