ニスコム株式会社取材日 2019年2月19日
四半期ごとに更新する契約書を99%電子化。
電子請求書も導入し、大幅に作業時間が削減できました。
ネットワークやサーバなど、現代社会に欠かせないITインフラを支えるニスコム株式会社様。幅広い業界の企業から業務を請け負い、システム運用や構築のサポートを行っています。協力会社から届く契約書と請求書の処理に追われる月初は、人材の手配業務が滞りがちでしたが、改善を目指し『BtoBプラットフォーム』を導入。電子化とRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)との連携で、業務効率化を実現されました。
ココがPOINT!
- 1契約書の99%を電子化し、郵送・保管業務が不要に
- 2手渡しでの承認依頼がなくなり、発行までの時間が短縮
- 3電子請求書とRPAの連携で、会計システムへの入力を自動化
☑請求書を電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
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本文でご紹介している内容
- 1業務を圧迫する、四半期ごとの契約更新作業
- 2RPA推進を加速させる、請求書の電子化
- 3効率化でめざす、より創造的な業務
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関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
BtoBプラットフォーム 契約書
- 契約書の締結・管理・ワークフロー(社内承認)を電子化
ニスコム株式会社
設立 | : | 1972年2月12日 |
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事業内容 | : | インフラ構築、システム運用、運用プロジェクト支援、人材派遣他 |
代表 | : | 代表取締役 執行役員社長 尾上 卓太郎 |
本社所在地 | : | 東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル6F |
企業サイト | : | https://ssl.niscom.co.jp/ |
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