kintoneと連携して請求書を簡単電子発行。
トータル・ソリューションで業務量7割減を目指します。
先端技術により顧客のイノベーションを支援するソリューションプロバイダー、NDIソリューションズ株式会社様。社内でもRPAや他社プラットフォームなどを活用したDXに取り組み、自社の構築実績を顧客への提案に活かしています。営業支援で発生する請求書の発行を電子化、さらにサイボウズの『kintone』との請求データ連携でさらなる業務の最適化を目指す、その取り組みを伺いました。
ココがPOINT!
- 1電子発行と郵送代行が、ひとつの操作で完了
- 2ヒューマンエラーの低減で、正しい請求書を確実に発行
- 3『kintone』との連携により、業務量を約7割削減
上記ポイントを実現した
の資料ダウンロード!
- サービス概要、料金体系
- 導入時のコスト削減、時間短縮の試算
- 法制度対応への取組み
顧客の現場力向上に貢献するトータル・ソリューション
― 事業概要と所属されているBPA推進部の業務について教えてください。
私たちはソリューションプロバイダーとして、AI やロボティクスといった最先端技術も取り入れながら、顧客企業のイノベーションを支えています。流通・製造業を中心に大手企業から中小規模まで幅広い企業のさまざまな業務の最適化実現のために、他社製品も取り入れたシステムの構築や、アプリケーションパッケージを活用したトータル・ソリューションのご提案、付随する運用保守などを行っています。
BPA(Business Process Automation)推進部は社内業務の DX推進を担う部署です。お客様案件に関わる、営業や SE のサポートから購買機能まで集約された組織となります。社内のビジネスプロセス改善に自社で提供する商材を実際に活用し、その構築実績をショールーム化して顧客へのご提案に活かすという事業展開を行っています。
BPA 推進部内で私が所属するインサイドセールスは、営業部門ではカバーし切れない少額案件やライセンス更新などのストック案件に関して、お客様へ価格提示から受注までのフロントオフィス部分を担っています。合わせて、経理や人事・総務以外の全てのバックオフィスも BPA 推進部で担当しています。
― これまで、どういったビジネスプロセスの改革に取り組まれましたか?
まず取り組んだのが RPA の導入でした。それから、サイボウズ株式会社のクラウド基盤『kintone』を採用して…
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NDIソリューションズ株式会社が利用しているサービスはこちら
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
郵送代行サービス
- 電子請求書に対応していない取引先様にも、BtoBプラットフォーム 請求書から自動で郵送されるサービスです。
上記ポイントを実現した
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- サービス概要、料金体系
- 導入時のコスト削減、時間短縮の試算
- 法制度対応への取組み
創業 | : | 1994年10月1日 |
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事業内容 | : | DX支援・IT関連製品販売およびシステム開発と、トータル・ソリューションの提供 |
代表者 | : | 代表取締役社長 岩井 淳文 |
本社所在地 | : | 東京都品川区北品川5-9-11 |
企業サイト | : | https://www.ndisol.jp/ |
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