株式会社アルプス技研掲載日 2022年05月17日
契約書の電子化で、残業が1人あたり10時間減。
コスト削減を実感し、他部署でも横展開しています。
技術者を正社員として雇用し、お客様のニーズに合わせて全国のメーカーなどに派遣する株式会社アルプス技研様。以前は紙での契約が中心で、3ヶ月ごとに訪れる契約更新の繁忙期には毎回約3,000件もの契約処理に追われていました。コロナ禍をきっかけに電子契約を導入、大きなコスト削減を達成できたため、社内の他部署でも電子化を進めています。その具体的な経緯を伺いました。
※2022年5月現在
ココがPOINT!
- 1繁忙期の人件費、郵送代が大幅削減
- 2導入障壁の低さと効果の実感から、他部署へ横展開
- 3企業間契約のみならず従業員雇用契約で大きな効果
本文でご紹介している内容
- 1全国に約4,000名の技術者を派遣
- 2契約書と請求書の電子化により、残業は1人あたり10時間、発送コストも年間60万円マイナスに
- 3効果を実感し、他部署へ横展開
- 4電子化で在宅勤務が可能に、エンジニアからも好評
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関連リンク
BtoBプラットフォーム 契約書
- 契約書の締結・管理・ワークフロー(社内承認)を電子化
株式会社アルプス技研
創業 | : | 1968年7月 |
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事業内容 | : | 技術者の派遣事業:事業許可番号 派 14-090001 ものづくり、技術プロジェクトの受託事業(開発、設計、試作、製造、評価) 登録支援事業:19登-003293 有料職業紹介:14-ユ-090015 |
代表者 | : | 代表取締役社長 今村 篤 |
本社所在地 | : | 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC18階 |
企業サイト | : | https://www.alpsgiken.co.jp/ |
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