株式会社日本アクセス掲載日 2022年05月26日
新規の契約を電子化し、作業時間が半減。
年間100万円以上のコストが削減できました。
総合食品卸売会社として、全国のお客様に幅広い商品やサービスを提供している株式会社日本アクセス様。新しくお取引を始めることになった約350社について、契約書締結にかかる印紙・郵送代などを含めた作業コストが課題になっていました。電子契約を導入した結果、印紙・郵送代は年間100万円以上減り、契約業務にかけていた時間も半分に。導入までの詳しい経緯を伺います。
※2022年5月現在
ココがPOINT!
- 1印紙・郵送代で年間100万円以上を削減
- 2コスト削減実証で大企業でも無理なく導入。全社展開へ
- 3契約業務にかかる時間が半減、本業へシフト
本文でご紹介している内容
- 1メーカーと卸の機能を併せもつ食品総合商社
- 2新規お取引先との約350件にのぼる契約業務が課題に
- 32020年度上期だけで約100万円の印紙・郵送代を削減
- 4電子化は「新しい文化」。自社にとっての最適解を見つけたい
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関連リンク
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株式会社日本アクセス
設立 | : | 1993年10月1日 |
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事業内容 | : | 食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務 |
代表者 | : | 代表取締役社長 社長執行役員 佐々木 淳一 |
本社所在地 | : | 〒141-8582 東京都品川区西品川一丁目1番1号 |
企業サイト | : | https://www.nippon-access.co.jp/ |
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