Info Mart Corporation 株式会社インフォマート

外食産業・飲食店の皆様へ

平素よりBtoBプラットフォームのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
外食産業に関わる全ての企業、関係者の皆様に於かれましては、
新型コロナウィルスの影響を受け通常営業、運営ができない厳しい状況下にあるかと思います。
弊社は創業からこれまでの22年を外食産業、飲食店のみなさまと共に歩み、支えられ、共に成長してきました。
厳しく苦しいこの状況下だからこそ、共に戦い、いま我々にできることで外食業界のサポートができればと思っております。

日本の外食は”街”を”人”を”経済”を救う底力があります!
いまこそみせよう!日本の外食力を!

フード事業部門 執行役員 濱嶋克行

今こそ 日本の外食力
株式会社インフォマート
フード事業 社員一同
  • 営業一部 社員一同
    営業一部 社員一同
  • 営業ニ部 社員一同
    営業ニ部 社員一同
  • カスタマーサクセス部 社員一同
    カスタマーサクセス部 社員一同
  • 西日本営業部 社員一同
    西日本営業部 社員一同

外食産業・飲食店サポーター企業からのご支援

厳しいと言われている状況の外食産業に少しでもお役に立ちたい、
今だからこそできる準備のお手伝いをしたいと共に声を上げてくれたサポーター企業をご紹介します。
BtoBプラットフォームをご利用中の皆様へのお得な情報を掲載いたします。

今こそできる売上アップの為のインバウンド受け入れ準備!! BtoBプラットフォーム × Satisfood

外国人旅行者の集客から接客までフルサポートする提案型メニューアプリ。
今だからこそできる、売上げアップのための外国人旅行者受け入れ準備としてBtoBプラットフォーム会員へは特別に、初期費用無料、月額5,000円にてご利用いただけます

サブスク利用で新しい売上獲得を目指す! BtoBプラットフォーム × favy

飲食店の新しいキャッシュポイントを創出する集客支援サービス「サブスプリクション(定額制サービス)」機能です。
経営に大幅な支障をきたしている店舗を対象に、「favyサブスクシステム」の無償提供を開始しています。

【飲食店応援チケット 販売開始!!by favy】
先週金曜日に、コロナウイルス対策の一貫で「飲食店応援チケット」の販売を開始しました。常連さん、ファンの方が1枚1,000円でチケットを購入し、お店に行ったときに食事券として使えます。コロナウイルス対策の一貫として是非、応援してください。≫詳しくはこちら

適切なPOPで安心して来店してもらう! BtoBプラットフォーム × メニューデザイン研究所

メニューデザイン研究所様では、少しでも力になれるよう、来店されるお客様へ安心を届けるポップを無償提供しております。メニューPOP作成アプリ「MyMDL」でも順次作成中です。

業務手順整備でできるスタッフ育成を推進!サービス品質向上に! BtoBプラットフォーム × Teachme BIZ

ビジュアルSOP(標準作業手順書)マネジメントサービス「Teachme Biz」。パワポなどで作成している手順書を本来の1/10程度の時間で作成。配信・閲覧管理まで可能。手順書を整備することで新人教育や新メニューの作成習熟を加速させることができます。
BtoBプラットフォーム会員様限定としてベーシック・エンタープライズプランに限り、初期費用通常30万円のところ0円(2020年5月末までにご契約開始が条件)で提供させていただきます。

〔日本最大級〕食品ロス削減に取り組む社会貢献型フードシェリングKURADASHI BtoBプラットフォーム × KURADASHI

食品卸長期在庫、終売品、箱潰れ等様々な理由で廃棄している商品を食品ロス削減に向け、クラダシが買い取ります。廃棄コストを削減し、売上を創ることができます。またクラダシでは売上の一部を社会貢献団体へ寄付をしています。

ロスになってしまいそうな食事を掲載してテイクアウトしてもらう BtoBプラットフォーム × TABETE

まだ安全に美味しく食べられるけれど捨てざるを得ない食事と「食べ手」をつなぐフードシェアリングサービス。スマホアプリから商品を購入したユーザーが、指定時刻に来店して商品を受け取る仕組みです。美味しく・楽しく・お得に食事を「レスキュー」してもらうことが、飲食店での食品ロス削減に繋がります。

〔業界初!〕「KURADASHI×TABETE 飲食店応援プロジェクト」
~来客数が激減している飲食店を応援します!~ BtoBプラットフォーム × KURADASHI × TABETE

「KURADASHI×TABETE 飲食店応援プロジェクト」は、急な予約のキャンセルや社会情勢などの様々な理由によって来客数が減ってしまった飲食店を応援するため、フードシェアリングに取り組んでいる「KURADASHI(クラダシ)」と「TABETE(タベテ)」がコラボした業界初のプロジェクトです。

「愛する店ドットコム仙台」クラウドファンディングをスタート!! BtoBプラットフォーム × ハミングバード・インターナショナル × 愛する店ドットコム仙台

(株)ハミングバード・インターナショナルの青木社長が声を上げ、仙台商工会議所青年部などと共に仙台の飲食店を支援するクラウドファンディング(CF)「愛する店ドットコム仙台」をスタートさせました。専用サイトで応援したい店を選んで2000円以上を寄付すると、5月以降に返礼品として1割増の食事券を各店舗で受け取れる仕組み。地域に根ざした取り組みです。

「未来のお客さんになろう!」#勝手に応援プロジェクト
by KitchHike BtoBプラットフォーム × KitchHike

#勝手に応援プロジェクトとは・・ 《発起人 山本さんの想い》
株式会社キッチハイクが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で苦境にある飲食店に対し、短期的な資金繰り支援することを目的に、2020年3月1日に緊急措置的にリリース。本プロジェクトではキッチハイクのサイト上で、数ヶ月後まで利用可能な「チケット(食事券)」を販売します。
飲食店を応援したいお客様がチケットを購入することで、飲食店は数ヶ月後の売上を作ることができる素敵なプロジェクト。

PR動画を拡散してくれます!こんなときこそ積極的な情報発信で
集客しよう! BtoBプラットフォーム × ビジネスサポーターズch

来店、宿泊してもらってからが勝負の外食産業。こんな時だからこそ自ら情報発信をしてきたい、でもそのノウハウやリソースが無いのも悩みとお聞きしております。
そこで、自社で作成したPR動画の配信強化をサポートするYOUTUBEチャンネルを開設した、
合同会社Web担様より2020年8月迄無償で動画コンテンツの拡散活動をしていただけることになりました。この機会に是非、プッシュ戦略にチャレンジしてみてください。

レシピを見直し原価を適正管理!! BtoBプラットフォーム × レシプロ

レシプロは誰でも簡単に使えるレシピ管理ツールです。
レシピの管理はもちろんBtoBプラットフォーム(受発注)との連携により原価も簡単に算出できます!
【飲食企業様応援キャンペーン!!】
現在、レシプロではコロナウイルスに関する飲食企業様の応援キャンペーンを行なっております。通常2ヶ月の無料期間を1ヶ月延長し、3ヶ月間無料とさせていただいております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

最短即日開始!テイクアウトアプリ 無料化します! By PICKS BtoBプラットフォーム × PICKS

テイクアウトを事前注文・決済できるサービスです。集客はもちろん、飲食店のテイクアウトを効率化・マーケティングを自動化し「テイクアウトの売上を最大化」するサービスです。
2020年9月まで完全無料化しますので、サービス資料、お申し込みをご検討ください。

お花で外食産業を応援!居酒屋で花見酒! BtoBプラットフォーム × プランツパートナー

お店の中でもお花見ができるように、桜の木を一部居酒屋・BARなどに無償提供しています。
当社では物流網が無く、直接納品はできません。酒屋さんを通して納品しています。
居酒屋・BARに配送可能な酒屋さん!ご興味あれば一緒に応援していきましょう!

コロナに負けるな!-”サービス業の未来応援”特別企画 BtoBプラットフォーム × ホスピタリティ&グローイング・ジャパン

<弊社サービスを一部『無料開放』いたします!>【期間:2020年4月1日(水)~5月末日迄】
今だからこそ明るい未来を迎えられるよう人財育成に取り組んでいただきたいと思い、今回の特別企画を立案いたしました。「人の成長=企業の成長」です。
コロナショックが収束した後の未来をつくるために、御社の人財育成を全力でサポートします!

おひとりさまに届け!テイクアウト無料掲載!POPデータ無償配布! BtoBプラットフォーム × ソロメシ

おひとりさまグルメアプリ「ソロメシ」は、「その場」で「おひとりさまOKで」「何か美味しいもの」を探すアプリです。
今回外食メニューに限らず、テイクアウトメニューも無償掲載できるように対応いたします!またおひとりさま歓迎のPOPデータ(9バージョン)も無料配布いたします!

ホテル事業者向け「未来に泊まれる宿泊券」販売サービスをご提供! BtoBプラットフォーム × CHILLNN

良いホテルを将来に残すためのお手伝いをしたいと言う想いから、事業者様が当座のキャッシュを確保できるよう、自社で開発中の予約サービスを応用した宿泊券の販売プラットフォームを提供させていただきます。

飲食店のための情報マガジン! BtoBプラットフォーム × FOODFUN

飲食店のためのメーカー情報マガジン。飲食店にとって有益な最新情報が網羅されています。
現在はメーカー情報以外にも新型コロナウイルス対策として支援関連記事も掲載しています。

完全無料!テイクアウトメニューをSNS発信!! BtoBプラットフォーム × TakeOutMe

『#TakeOutMe』を使えば、お店の情報やテイクアウトの写真を入力するだけで、おしゃれなテイクアウトメニューの画像ができあがり、「#TakeOutMe #テイクアウトしよう」のハッシュタグをつけてSNSにシェアすることができます。
レストランマルシェを実施している方は合わせて「#レストランマルシェ」で発信しよう!

今すぐ、そして未来のお客様への集客施策を期間限定で無償提供します BtoBプラットフォーム × FunNow

エビソルでは、『"体験"をアップデートして社会に貢献する』をミッションに掲げ、マーケティングインフラとして国内外の集客支援サービス支援を展開しておりますが、昨今の影響により国内外含め全体的な集客が落ち込んでいることから、各社様より今すぐに対策できる集客施策についてのご相談が増えております。
そこで少しでも飲食店様のお役に立てることはないかと、今からできる収束後の対策として、初期費(写真撮影や翻訳等)に加え、販売手数料を無償にて提供する施策をご準備しました。少しでも集客につながるようにサポートして参りますので、ぜひご利用ください。

外食産業・飲食店サポーター企業の皆様へ

今この状況だからこそできる支援内容などがあれば、ご連絡ください。こちらに順次掲載していきます。
(お問い合わせ先:ソリューションパートナー開発室 email:marketdiv@infomart.co.jp)

我々は共にたたかっている仲間(飲食店)がいます!
マスクの奥は笑顔で接客中!

今この状況でも元気に営業している写真を掲載します。掲載希望の際は写真を送付ください。
(お問い合わせ先:ソリューションパートナー開発室 email:marketdiv@infomart.co.jp)
※掲載数によってはすぐに対応できない場合もございます、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。