高級マンションのフロントで見かけるようになった、マンションコンシェルジュ。株式会社アスク様はそのフロントサービスの先駆けとして、業界を牽引されています。取引先も多いため、請求書の受取・発行で毎月大量の社内書類が発生していましたが、Webで一元管理することで、フローの改善にもつながったそうです。その効果について、経理財務部のみなさまに伺いました。
ココがPOINT!
- 毎月の請求書の受取が10営業日⇒5営業日までに完了
- 承認リレー中の請求書の内容と承認状況を見える化し、一目で把握
- 保管書類が毎月A4ファイル6冊分から1冊分に激減
本文でご紹介している内容
- 課題は毎月発生する膨大な紙の量と10人がリレーする承認フロー
- 毎月A4ファイル6冊分発生していた保管書類が1冊分に。
- 電子化で目指す月次決算の早期化
株式会社アスクが利用しているサービスはこちら
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株式会社アスク
設立:1997年6月5日
事業内容:マンションコンシェルジュ事業、カーシェアリング事業、人材派遣事業
代表者:代表取締役会長兼社長 泉澤 豊
本社所在地:東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
企業サイト:https://www.asq-fs.co.jp/
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