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取引先へ協力を依頼し、全取引の7割の請求書を電子化。 作業時間も大幅に短縮しコスト削減につながりました。

  • 1.毎月2200枚も印刷していた紙の量が大幅減
  • 2.取引先が請求書をすぐに受け取れるため、FAX送信が不要に
  • 3.請求明細をデータでダウンロードでき、取引先の入力業務がラクに

株式会社ウェッズ

自動車用アルミホイールを主軸に、自動車部品・用品を販売する株式会社ウェッズ様。独自性の強い自社ブランドを中心に、豊富なアイテムを扱っておられます。取扱品目の多さから請求書の明細は膨大で、1社で100枚を越えることもあったといいます。『BtoBプラットフォーム 請求書』の導入がもたらした効率化と、取引先の高い電子化率への工夫を、担当者のお2人に伺いました。

ココがPOINT!

  1. 毎月2200枚も印刷していた紙の量が大幅減
  2. 取引先が請求書をすぐに受け取れるため、FAX送信が不要に
  3. 請求明細をデータでダウンロードでき、取引先の入力業務がラクに


本文でご紹介している内容

  1. 膨大なアイテム数と取引先数で、請求書を月に2200枚発行
  2. 目指していた効率化を低コストで実現。取引先の7割が電子化へ。
  3. 事前のフォローで取引先もスムーズに移行。業界全体への広がりを期待


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- 請求書の受取・発行を電子化

株式会社ウェッズ

設立:1965年10月12日
事業内容:自動車用アルミホイールを中心とした自動車部品・用品の企画開発及び販売
代表者:取締役社長 稲妻 範彦
本社所在地:東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル6階
企業サイト:https://www.weds.co.jp/ 
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