TANOMU

資料ダウンロード

電話・FAX・LINEからの
受注を一括管理

卸売向けの受発注システム

発注側は
無料発注!

ご利用数
100,000
店舗突破

お客様満足度
99%

資料ダウンロードはこちら

卸業者が抱える受注業務の課題、
TANOMUで
解決しませんか?

TANOMUは卸業者の声を
聴いて生まれたシステム
貴社のお悩みを解決します!

システムご利用イメージ

LINEを活用して受注・
販促を効率化!

得意先さま(発注側)はLINEを使った発注が可能。
小・中規模の個人店からの受注管理や販促案内もデジタル化することができます。

発注の流れ 簡単3STEP

  • STEP 01

    いつもの商品一覧から、商品の数量を入力

  • STEP 02

    希望の納品日を入力

  • STEP 03

    内容を確認して送信!

得意先がFAXからの切り替えが難しい…

FAXでの受注も
OCRでデータ化が可能

得意先さま(発注側)がFAXからの切り替えが難しい場合は、OCRで管理画面からデータ化が可能。受注作業の100%データ化を実現します。

OCR

受注業務のお悩みは
TANOMUで解決!

受注業務の劇的効率化へ

資料ダウンロードはこちら

発注側の導入実績は
100,000店舗以上!

様々な業種のお客様に
選ばれています

100,000店舗突破 お客様満足度99%

導入企業様のお声

  • 受注側
  • 得意先さま(発注側)
  • TANOMUで営業活動と受注を同時改革できました

    飲料卸/北陸

    北陸コカ・コーラボトリング株式会社

    導入の決め手は「取引先様の使いやすさ」と「受注機能に加えて販促機能の充実」。取引先様がLINEで発注でき、無料でご利用いただけます。さらにコールセンターへの電話・FAX注文が25%削減でき、空いた時間でコールセンターから取引先様へ新商品などの電話営業ができるようになりました。

  • TANOMUでデジタル受注率ほぼ100%を実現!

    青果卸/関東

    株式会社マチルダ

    LINEを活用した『TANOMU』の導入により、ITに不慣れな取引先でも簡単に発注が可能になり、電話やFAXによる受注業務をほぼ100%デジタル化できました。さらに販促機能を活用することで、取引先とのコミュニケーション強化と営業活動の効率化を実現。優秀な営業担当者としての役割も果たしています。

  • 名称不明な酒類商品のFAX受注にかける負担を削減

    酒類卸/沖縄

    有限会社喜屋武商店

    『TANOMU』の魅力は、当社の販売管理システムとCSVデータで連携でき、受注情報をそのまま流し込める点や、LINEでも受発注業務を完結できる点などいろいろあります。決め手になったのは、お取引先様とLINEでやりとりできるメッセージ機能が充実していた点でした。

  • ラーメン店からの電話・FAX受注を99%デジタル化。

    製粉・製麺/北海道

    カネジン食品株式会社

    電話とFAXで受けていた注文は61%ありましたが、60%を『TANOMU』での受発注に移行できました。1カ月あたり約6000件分の伝票処理をデジタル化できたことになります。以前は受注担当が5名で6時間ほどかかっていましたが、今では4名で4時間ほどで処理できるようになりました。

  • 電話受注の対応をITで減らし、スムーズな業務遂行

    総合食品卸/東海

    株式会社マルサ

    FAXの受注処理の手間、電話での大きな負担となっていた「言った・言わない」問題。『TANOMU』ならお取引先様側にも注文履歴が残り、社内でも確認できるので、双方が安心して取引が可能になりました。

  • 発注忘れや電話発注ならではのミスがなくなる便利なツール

    地鶏家 琴嵐

    最初は正直めんどうだなと感じましたが、とりあえずやってみようと思ってスタートしたら思った以上に便利でした。在庫をみながらスマホで発注できますし、発注履歴が残るので発注内容の確認も簡単にでき、発注忘れがなくなった点は非常にメリットを感じています。

  • 夜中に留守電を入れる億劫がなくなり、効率面でも心理面でも大きな改善につながりました

    ほっこりだいにんぐたけしの部屋

    卸企業からの招待で『TANOMU』利用を開始したのですが、もともと自社PRの一環などでLINEなどのSNSを活用していたので、ラッキーという感じでした。特段の抵抗はありませんでした。夜中に留守電を入れる億劫がなくなり、効率面でも心理面でも大きな改善につながりました。スマホで簡単に発注できるので、発注漏れや発注ミスがなくなったことが一番ありがたいです。

  • 発注の漏れがなくなり、ついで買いも増えました

    雲仙 北新地本店

    圧倒的に楽になり便利になりました。家に帰っても発注できるので効率的になったことはよかったです。『TANOMU』の機能にある「一覧」が商品を一元的に確認できるため発注の漏れもなくなり、ついで買いも増えました。また、注文履歴が確認できるのでFAXの送信し忘れや「送った・送ってない」のやりとりも改善しました。今まではこの問題に対して原因分析に時間と手間がかかっていましたが、その時間も解消しました。

  • 発注システムも複数あるため、統一化できればより効率的になる

    釜焼鳥本舗おやひなや 梅田 阪急東通り店

    『TANOMU』でのデジタル発注は便利ですね。デジタルツールが苦手な人はまだまだ慣れていないだけでしょう。何事も初めての取組みには抵抗がありますが、標準化することがポイントだと思います。

デジタルは不慣れだから不安…

導入支援からアフターケア
まで
安心のフルサポート

卸業者の声から生まれた
受発注システム
受注業務の劇的効率化へ!

資料ダウンロードフォーム

お電話でもお気軽に
お問い合わせください

03-6779-9410

株式会社インフォマート
TANOMUセールス課
営業時間:9:30-17:00(土日祝除く)

お電話の際は「TANOMUのWEBサイトを見て連絡した」と
お伝えください。

よくあるご質問