あなたのお店のスタッフが、
飲食業界で働いている理由
知っていますか?

あなたのお店のスタッフが飲食業界で働いている理由を知っていますか?
自分の作った料理で喜んでもらいたい
調理などの専門技術を身に付けたい
最高の接客でお客様をおもてなしをしたい
など・・・
スタッフの多くが
接客や調理に夢や希望を抱き
飲食業界を志しています。

しかし現実は・・・

売上管理・日報
食材・備品発注
MTG・試食会
お金の計算
スタッフ教育
店舗・設備管理
飲食業界特有の雑多な業務を
こなすことで精いっぱい・・・
理想と現実のギャップによる
モチベーションの低下が離職率を引き上げる要因になっています。
もちろん夢や希望、独立のために必要な業務もありますが、
非生産的なやり方により時間外労働が当たり前に・・・
飲食業界特有の雑多な業務をことで精いっぱい・・・
その根本的要因を
解決しないまま、辞めたら採るという、
負のサイクルを繰り返しているのが、
今の飲食業界です。
貴店にも思い当たる節は
ありませんか?
負のサイクル

人手不足解決のために
飲食店が今やるべきこと

飲食店の定着率をあげるためには
目標に向かって働ける労働環境を整備し、
従業員満足度を上げる必要があります。
つまり、
業務の無駄をなくし、
時間を確保する

ことが最重要課題です。

今すぐできる
労働環境整備

飲食業界に根付く紙文化を
「BtoBプラットフォーム受発注」により
ペーパレス化することで、
業務の無駄をなくすことができます。

BtoBプラットフォーム受発注
3つのメリット

インフォマートが提供する受発注システムです。
仕入れに関する業務がペーパーレス化(データ化)するので、
現場の業務改善だけでなく経営判断のスピード化にも役立ちます。
発注業務の時間削減
発注業務の時間削減

Web発注になるので、FAXや電話などのアナログ発注に追われることがなくなります。

帳簿管理時間の削減
帳簿管理時間の削減

納品書や請求書もWeb化され、帳票管理や突合など手間のかかる作業がなくなります。

経営判断がスピード化
経営判断がスピード化

仕入実績のデータ管理により、経営判断に必要な数値を常に把握可能。次の一手が見つかります。

業務の無駄をなくし、
時間確保に成功した事例

株式会社NATTY SWANKY
スタッフが店に集中するために、
いかに「やらなくていい事」を増やすか。
その答えがシステムによる業務の効率化でした。
株式会社NATTY SWANKY
(ダンダン酒場などの運営)
井石社長

業態、企業規模問わず多くの企業が採用中

買い手企業(外食・給食・ホテルなど)
3,064
58,236店舗
その取引先(卸・メーカーなど)
36,196
年間の流通金額(2019年実績)
17,000億円
(2019年12月末現在)
買い手企業の導入企業数・店舗数推移
買い手企業の導入企業数・店舗数推移

「システム導入=大企業だけ」
ではありません

約50%の企業(※)が5店舗になるまでに発注をシステム化しています。

「BtoBプラットフォーム受発注」によるペーパレス化
※出典:「BtoBプラットフォーム受発注」利用企業の導入時店舗数より(2010年1月~2017年12月の契約企業)
株式会社串カツ田中
株式会社串カツ田中
[串カツ田中]
3店舗/2010年(現在208店舗)
200店舗UP
株式会社Big Belly
株式会社Big Belly
[AGALICO(アガリコ)]
3店舗/2014年(現在14店舗)
11店舗UP
株式会社NATTY SWANKY
株式会社NATTY SWANKY
[肉汁餃子製作所 ダンダン酒場]
5店舗/2014年(現在75店舗)
70店舗UP
早い段階でシステム導入し、
コア業務に集中できる
環境を構築することが
売上拡大に不可欠です。

人手不足を解消し、
売上拡大を実現するために
まずは資料請求を

サービス内容についての詳細資料をメールで送付いたします。
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