FAQ『BtoBプラットフォーム 受発注』導入
に関する質問とお問い合わせ
導入について
- 導入を検討しています。どこへ連絡すればよいですか?
- 資料請求ページで必要な情報を入れていただくことで連絡完了です。
必要な情報を入れていただいた後、『BtoBプラットフォーム 受発注』の製品情報の資料をメールにてお送りいたします。
発注に関する資料請求(主に飲食店/宿泊/給食企業の方) 受注に関する資料請求(主にメーカー/卸企業の方)
- 導入決定からどのくらいで利用できますか?
- 導入決定から稼動までの平均期間は、2.5ヶ月~となります。
契約後、すぐに稼動に向けての準備を進めてまいります。取引先への対応も、弊社スタッフが全力でサポートします。
- 販売管理、店舗管理、会計システムやパッケージの商品を利用しています。
これらのデータを引継ぎしたり、『BtoBプラットフォーム』へデータを登録、反映はできますか? - はい。できます。
現在ご利用いただいている社内システムと連携して、データを取り込むことが可能です。
連携可能なシステム、パッケージについては、以下をご覧ください。
データ連携に対応している外部サービス
サービスについて
- サービスの資料について、どのような資料がダウンロードできますか?
- 下記リンクよりから『BtoBプラットフォーム 受発注』の資料請求が可能です。
資料にはウェブサイトより詳しい情報を記載しておりますので、是非ご確認ください。
担当へ直接聞きたいことがある場合は、資料内に記載しておりますお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
発注に関する資料請求(主に飲食店/宿泊/給食企業の方) 受注に関する資料請求(主にメーカー/卸企業の方)
- 受発注業務を代わりにやってくれるんですか?
- いいえ、違います。
『BtoBプラットフォーム 受発注』は、業務代行のサービスではありません。
従来、電話やFAXで行っていた受発注業務をシステム化し、日々の業務を楽にするクラウドサービスです。
- 伝票や請求書は紙で残らなくて大丈夫ですか?
- 紙で残す必要はありません。
『BtoBプラットフォーム 受発注』は、電子帳簿保存法に対応しています。
すべての業務をひとつの画面上で完結できるサービスです。
電子帳簿保存法についてはこちら
- サービス導入によって、発注・受注の営業時間に影響はでますか?
- 今まで通りの営業時間で大丈夫です。
『BtoBプラットフォーム 受発注』はいつ・どこにいても受発注業務が行えるサービスです。
24時間受付可能なので、営業範囲の拡大も期待できます。
- インボイス制度には対応していますか?
- はい、対応しております。
下記にてインフォマートの『BtoBプラットフォーム』シリーズのインボイス制度への対応についてご説明しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
インボイス制度の対応
- どのようなセキュリティ対策を行っていますか?
- サービスを安心・安全にご利用いただくため、万全のセキュリティ対策を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。
インフォマートのセキュリティについて
- どのような企業が導入していますか?
- 全国、多くの企業様に導入いただいております。幅広い業種の皆様にご利用いただけるシステムです。
導入する前とした後によるインタビューをこちらにまとめて掲載しております。
『BtoBプラットフォーム 受発注』導入事例
- Webセミナーへ参加する方法がわかりません。
- まずは、参加したいセミナーへお申し込みが必要です。
現在開催しているWebセミナーはZoomを使ったセミナーとなっております。
Zoomセミナーの場合、インターネット環境とPCやスマホ、タブレットがあればご参加いただけます。Zoomセミナーに参加するには、参加する機種(PCやスマホ、タブレット)にインストールが必要です。
インストールはこちら
※インストールできない方はブラウザでの参加も可能です。参加URLをクリックの上、「アプリケーションをダウンロードまたは実行できない場合は、ブラウザから起動してください。」よりご参加ください。
インストール完了後、参加したいセミナーのZoom URLをクリックするとセミナーの開催時間が表示された画面が出てきます。これで準備は完了です。なお、URLクリック時、メールアドレスやID、パスワードが求められる画面が出てきましたら、Zoomのサインアップが必要となります。サインアップとは、Zoomのログインを意味します。ログインするためのIDやメールアドレス等は、弊社からご案内するものではなく、参加される方おひとりずつサインアップ用のID等を取得する必要があります。取得には、FacebookやGoogleアカウントを使うことも可能です。
サインアップ用のID等を取得する
料金・サポートについて
- 料金体系が知りたいです。
- 発注企業様・受注企業様で異なり、状況によって料金も異なります。
料金の詳細につきましては、資料請求に記載しております。なお、資料請求は無料です。
発注に関する資料請求(主に飲食店/宿泊/給食企業の方) 受注に関する資料請求(主にメーカー/卸企業の方)
- メンテナンスやバージョンアップでの追加費用はかかりますか?
- 追加費用は一切かかりません。
サービスメンテナンスやバージョンアップでの追加費用は頂戴しておりません。
維持費をかけずに、安心してサービスをご利用いただけます。
- 導入後のサポートはありますか? 操作マニュアルやセミナーなどで使い方は説明して頂けるのでしょうか?
- 充実のサポート体制をご用意しています。
サービス導入後も、専任スタッフがお客様を手厚くサポートします。
カスタマーサポートは勿論、操作講習会といったセミナーや説明会、使い方動画、マニュアル、よくある質問(FAQ)をご用意しております。
また、「スタートガイド」も用意しています。受発注のサービス全体の流れと、基本の使い方をご紹介しています。
- 軽減税率への対応はしていますか?
- 『BtoBプラットフォーム 受発注』は軽減税率に対応します。
対応内容など、詳細情報は下記をご覧ください。
軽減税率対応の詳細はこちら