業界・企業情報が5分でわかる!

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業界分析ツール

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レポート

業界の「現況」と「今後の展望」を
レポート化!
要点を5分
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158分類
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業界情報

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業界・企業の
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業界チャネルは
ターゲット業界・企業の調査で
知りたい情報をまるっと解決

どんなバリューチェーンになっているの?市場規模はどう推移しているの?どんなメインプレイヤーがいるの?業界の外部環境は?今後どうなりそうなの?メインプレイヤーの業績・財務推移は?

無料トライアルあり

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  • 業界チャネルでできること
  • サービスの概要と特徴
  • 様々なシーンでの活用方法、事例

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  • 貴社に最適な使い方のご提案
  • 類似企業の成功事例を詳しくご紹介

業界チャネル3つの基本機能

POINT01

業界レポート

  • 常に最新のトレンド情報がわかる
    プロの経営コンサルが作成した分析レポート
  • 業界の「現況」と「今後の展望」をレポート化!
    豊富な分析内容ですぐ使える情報を提供します
  • 俯瞰した業界把握ができる23の中分類レポート
  • 「業界構造」や「業界を取り巻く環境」がわかる
    158の小分類レポート
  • 要点をまとめた5分でつかめる小分類サマリレポート
1.バリューチェーン
2.ファイブフォース分析
3.PEST分析
4.今後の展望

POINT02

企業ダッシュボード

  • 業界レポートのメインプレイヤーからワンクリックで業績把握
  • 有価証券報告書を公開している約4,000社の企業ダッシュボード
  • ビジュアル・感覚で業績・財務状況等をつかむ
企業ダッシュボード構成要素
小分類レポート
企業ダッシュボード
企業ダッシュボード(損益計算書詳細)

POINT03

ニュース収集機能

  • 企業を登録するだけで
    プレスリリース・適時開示情報を自動で収集

    累計約80万件のプレスリリース・適時開示情報を格納。
    年間約40万件からあなたに必要な情報のみお届けします。

  • 企業を登録するだけで出展する展示会情報(オンライン・オフライン)を自動で収集

    日本国内で開催される展示会情報を毎年約500件をご紹介。
    登録企業が出展する展示会を自動的に通知してくれます。

企業情報 プレスリリース/適時開示情報 展示会情報
企業を登録するだけで気になる会社の情報が自動的にあなたに届く

よりご活用いただけるための 充実したサービス

何人で利用しても50,000円/月
固定料金で使い放題

業界チャネルは、料金を気にせず、企業・業界分析情報や企業のニュース・展示会情報が見放題。
利用人数も貴社内は無制限でご利用いただけます!

有料レポートの2次利用OK
(営業・企画資料などにお使いいただけます)

プロの経営コンサルが作成した業界レポートは2次利用が可能。営業資料や企画資料などで利用いただいて結構です!
生成AIとの組み合わせにより効率的に活用することもできます。

外部ツールとの連携で、
営業活動をさらに効率化

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業界チャネルは、外部ツールとの連携により、営業活動をさらに効率化します。
Salesforce、kintone、sideSonarとの連携で、顧客情報と業界動向を一元管理し、
より質の高い提案活動を実現します。

無料トライアルあり

まずは資料請求(無料)

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  • 類似企業の成功事例を詳しくご紹介

業界チャネルは
さまざまな業務で役立ちます

<活用事例一覧>

活用層 概要事例 活用効果
経営企画 ベテラン 新規事業検討の初期リサーチ 新規事業立ち上げにおける情報収集を効率化
ベテラン・中途 競合ベンチマーク分析 自社事業計画の妥当性を競合と比較して分析
ベテラン・中途 経営リスクの把握と対策立案 PEST分析による環境変化を想定したリスク対策の検討
マーケティング 若手・中途 キャンペーンテーマ立案 トレンドを踏まえたキャンペーンでリード獲得向上
若手・中途 ペルソナ(顧客像)設計の裏付け 分析データを基に自社サービスのペルソナ作成
若手 ターゲット業界企業数の把握 ターゲット企業の分母を把握し、施策優先度を検討
インサイドセールス 若手・中途 架電リストの優先順位付け 優先順位をつけたリスト運用で架電成果率を向上
若手・中途 トークスクリプト強化 業界トレンドを踏まえた会話で架電成果率を向上
若手・中途 商談準備時間の短縮 架電成果率を向上し商談母数を増加
営業 若手・中途 既存顧客のドアノックツール 最新トレンド情報を提供し、顧客との関係値向上
中途・ベテラン 展示会・セミナー資料作成 業界トレンドを交えた資料で参加者の興味をひく
ベテラン 提案資料のクオリティ向上 ストーリー性の高い提案資料で契約率を向上
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導入事例

短編動画で見る
業界チャネルの活用方法

基本機能紹介編

特定企業から業界情報の調べ方

企業の属する業界情報まで事前調査することで、営業における事前準備の質向上につながります(1:51)

ターゲット企業のニュース収集方法

企業の最新情報の取りこぼしを防ぐことで、適切なタイミングでのアプローチが可能となります(2:22)

特集レポートとは

業界チャネルの機能のひとつである「特集レポート」についてご紹介しております(2:05)

企業ダッシュボードとは

主要企業の業績が把握できる機能「企業ダッシュボード」についてご紹介します(2:41)

セールスフォースとの
連携について

セールスフォースと業界チャネルの連携についてご紹介しております(2:08)

活用編

ユーザー活用事例
~攻めの営業へ~

営業部門での効率化、提案力向上に成功した業界チャネルの事例をご紹介します(2:50)

ユーザー活用事例
~営業革命を支える情報とは~

営業での個社資料作成の所要時間が2~3日→1日に短縮した事例をご紹介します(2:46)

ユーザー活用事例
~一歩踏み込んだ提案をするためには?~

資料作成の時間短縮だけでなく、質まで向上させることが出来た事例をご紹介します(3:22)

業界レポートを提案資料に
盛り込もう

業界チャネルを活用すると、各社、各業界の課題やニーズに合わせた提案資料の作成が出来ます(2:30)

架電前3分で電話の質を上げる
方法とは

架電業務における業界チャネルの活用方法について解説しております(3:17)

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