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日本国内で開催される展示会情報を毎年約500件をご紹介。
登録企業が出展する展示会を自動的に通知してくれます。
業界チャネルは、料金を気にせず、企業・業界分析情報や企業のニュース・展示会情報が見放題。
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プロの経営コンサルが作成した業界レポートは2次利用が可能。営業資料や企画資料などで利用いただいて結構です!
生成AIとの組み合わせにより効率的に活用することもできます。
業界チャネルは、外部ツールとの連携により、営業活動をさらに効率化します。
Salesforce、kintone、sideSonarとの連携で、顧客情報と業界動向を一元管理し、
より質の高い提案活動を実現します。
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| 活用層 | 概要事例 | 活用効果 | |
|---|---|---|---|
| 経営企画 | ベテラン | 新規事業検討の初期リサーチ | 新規事業立ち上げにおける情報収集を効率化 |
| ベテラン・中途 | 競合ベンチマーク分析 | 自社事業計画の妥当性を競合と比較して分析 | |
| ベテラン・中途 | 経営リスクの把握と対策立案 | PEST分析による環境変化を想定したリスク対策の検討 | |
| マーケティング | 若手・中途 | キャンペーンテーマ立案 | トレンドを踏まえたキャンペーンでリード獲得向上 |
| 若手・中途 | ペルソナ(顧客像)設計の裏付け | 分析データを基に自社サービスのペルソナ作成 | |
| 若手 | ターゲット業界企業数の把握 | ターゲット企業の分母を把握し、施策優先度を検討 | |
| インサイドセールス | 若手・中途 | 架電リストの優先順位付け | 優先順位をつけたリスト運用で架電成果率を向上 |
| 若手・中途 | トークスクリプト強化 | 業界トレンドを踏まえた会話で架電成果率を向上 | |
| 若手・中途 | 商談準備時間の短縮 | 架電成果率を向上し商談母数を増加 | |
| 営業 | 若手・中途 | 既存顧客のドアノックツール | 最新トレンド情報を提供し、顧客との関係値向上 |
| 中途・ベテラン | 展示会・セミナー資料作成 | 業界トレンドを交えた資料で参加者の興味をひく | |
| ベテラン | 提案資料のクオリティ向上 | ストーリー性の高い提案資料で契約率を向上 |
企業の属する業界情報まで事前調査することで、営業における事前準備の質向上につながります(1:51)
企業の最新情報の取りこぼしを防ぐことで、適切なタイミングでのアプローチが可能となります(2:22)
業界チャネルの機能のひとつである「特集レポート」についてご紹介しております(2:05)
主要企業の業績が把握できる機能「企業ダッシュボード」についてご紹介します(2:41)
セールスフォースと業界チャネルの連携についてご紹介しております(2:08)
営業部門での効率化、提案力向上に成功した業界チャネルの事例をご紹介します(2:50)
営業での個社資料作成の所要時間が2~3日→1日に短縮した事例をご紹介します(2:46)
資料作成の時間短縮だけでなく、質まで向上させることが出来た事例をご紹介します(3:22)
業界チャネルを活用すると、各社、各業界の課題やニーズに合わせた提案資料の作成が出来ます(2:30)
架電業務における業界チャネルの活用方法について解説しております(3:17)
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