社員インタビュー
お客様にとって真の理解者でありたい
- フード事業
- 係長
- 2016年入社
- 営業
- 新卒
※2022年2月インタビュー
Work
卸売企業様に向けて、受発注システムの電子データ化ソリューションの営業を行っています。
まずは電話やメールでアポイントを獲得し、基本的にはオンラインで商談を行い、必要に応じて訪問での商談も行います。
お客様の課題や業務フローのヒアリングを細かいところまで行い、お客様に合った最適なソリューション・プランの提案を常に心掛けています。
Mission
ミッションは、お客様へのソリューション提案の中で、付加価値を提供することです。
現状の業務に対する課題、また販売促進における課題は、企業様にとって様々なケースがあります。業界全体に共通する課題のみでなく、目の前のお客様にとって真の課題を解決するために、TANOMU、BtoBプラットフォーム 受発注ライトの提案を行います。
Schedule
- 09:00
- 朝礼
- 09:30
- タスク整理、メールチェック
- 10:00
- 社内ミーティング
- 13:00
- 新規顧客へ架電アプローチ
- 15:00
- オンライン商談
- 17:00
- 報告書作成・事務処理
- 18:00
- 夕礼
- 19:00
- 退勤
が魅力!
若手からの意見や提案もウェルカムな先輩上司!
会社全体に活気があり、何かを上司に相談したときにも「まずはやってみよう」と背中を押してくれます。私も後輩や部下に対して、まずは意見を聞いたり、後押ししてあげることを大切にしています。