株式会社アルプス技研
契約書の電子化で、残業が1 人あたり10 時間減。 コスト削減を実感し、他部署でも横展開しています。
※1 2025年6月末時点 ※2 東京証券取引所プライム市場上場企業において、BtoBプラットフォームを利用して請求書発行/受取実績がある企業の割合(2022年4月時点) ※3 2024年12月時点
学生・主婦・外国人の
アルバイトが多い
飲食・サービス業
非常勤講師が多い
大学・教育
派遣エンジニアや
客先常駐が多い
IT業
こうした人材の雇用は柔軟性が高い一方で、雇用契約の管理体制は複雑になっています

雇用契約書をWEB上で作成・発行し、従業員がスマホ・PCで入力・提出するだけで雇用契約締結が完了します。作業が大幅に削減され、従来紙やメールで行っていた際の手間は一切不要に。
メリット01
記入ミスや漏れがあった場合もWEB上で差し戻しが可能なので、回収や書類の再発行の手間も削減されます。
メリット02
アラート機能で契約更新時期が近い従業員のデータを通知。更新漏れがなくなります。また、従業員をタグ付けして管理が可能。支店や入社時期ごとといった分類で検索できるので、管理がラクに。
メリット03
従業員のデータをCSVでアップロードすることで、名簿を一括で作成・送信が可能。一覧で送信したデータが見れるから、合意済みなどの状況も一目で確認できます。また、既存の貴社書類フォーマットをそのまま利用可能です。
メリット04
関連書類を同時に送信可能。セットで保管できるので管理もラクに。さらに従業員からの書類提出のみの受領も可能なので、あらゆる業務を電子化できます。
理由1
※1 2025年6月末時点 ※2 東京証券取引所プライム市場上場企業において、BtoBプラットフォームを利用して請求書発行/受取実績がある企業の割合(2022年4月時点) ※3 2024年12月時点
理由2
外部からの不正なアクセスによって、サービスダウンや情報漏洩が発生しないよう、様々な対策を行っています。
お客様のポリシーに対応できるよう、セキュリティを強化するオプションを提供しています。
常に安定したサービスを提供できるよう、信頼性の高いデータセンターを利用して様々な障害対策を行っています。
理由3
インフォマートには25年以上、フード業界をはじめとする100万社超のお客様とその先の取引先のDXを推進してきた実績があります。
専任の担当者が導入前も導入後もお客様の電子化をサポートいたします。