株式会社かに道楽取材日 2019年7月11日
素材で喜ばれるカニ料理の品質を保つため、
原価・アレルギー管理はシステム活用が欠かせません。

動く巨大なカニ看板でお馴染みの、かに道楽様。大阪の道頓堀本店は地域のシンボルとして半世紀以上も親しまれ、近年では訪日外国人客の撮影スポットとしても人気です。ニーズが高まるハラールやアレルギーへの対応、そして高級食材カニの原価管理に、システム活用は必須とのこと。株式会社かに道楽の食品部次長に、カニ料理の品質を保つ取り組みについて伺いました。
ココがPOINT!
- 1食材の原価計算が月初3日ででき、月次の支払総額が早期に確定
- 2アレルギー・ハラールの問い合わせに、情報提供で対応
- 3仕入れ情報を本部が一括管理して、効率的に食の安全を守る

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株式会社かに道楽
設立 | : | 1971年6月 |
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事業内容 | : | かに料理専門レストランの経営 |
代表者 | : | 代表取締役社長 今津 博之 |
本社所在地 | : | 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-16 網元別館5階 |
企業サイト | : | https://douraku.co.jp/ |
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