書類業務 デジタル化改革 荷主の方 こんなお悩みありませんか?BtoBプラットフォームなら、まるっと解決いたします!

  • お悩み1

    紙の運送委託契約書の更新など、管理に手間と時間がかかる

    製本や押印がなくなり、契約書のリードタイムを大幅短縮

    印紙代、郵送代、保管場所の確保が不要になりコストを削減

    一元管理できるため、更新漏れなどもなく安心

  • お悩み2

    FAXや紙の受発注手続きで、差し戻しなどが多く発生している

    見積書から発注書、納品書、請求書の一連の取引をデジタル化

    記載ミスなどがあった際も即差し戻しが可能

    取引をよりスムーズに円滑に進められる

  • お悩み3

    運送会社や着荷主が紙の書類を使用しているため
    デジタル化が進まない

    約100万社が導入している国内シェアNo.1のプラットフォームであるため、取引先へも依頼しやすい

    取引先への案内など、対応も含めた充実したサポート体制でデジタル化を推進

    AI-OCR連携で紙の書類もすべてデジタル化可能

  • お悩み4

    契約書の内容など取り引きにおけるコンプライアンスを徹底したい

    電子帳簿保存法(JIIMA認証取得済み)、インボイス制度に完全対応

    契約書や請求書などの書類は一元管理

    ワークフロー機能で業務プロセスを標準化、コンプライアンス強化

企業間商取引の
DXプラットフォームとしての実績

BtoBプラットフォームは、企業間電子取引サービスでトップシェアを維持。
取引先は無料で利用でき、導入時には取引先も含めた充実のサポート体制を備えています。
  • 100万社以上導入
  • 上場企業93%以上が利用
  • 電子請求書国内シェアNo.1

※1 2023年11月時点 ※2 東京証券取引所プライム市場上場企業において、BtoBプラットフォームを利用して請求書発行/受取実績がある企業の割合(2023年9月時点)
※3 2023年6月現在 東京商工リサーチ調べ

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インフォマートのサステナビリティ

企業間で発生する証憑書類のデジタル化を通じて、
物流業界のペーパーレス化や環境対策に貢献してまいります。

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