青果卸専用ページ

まだまだ留守電で受注してませんか?
そんな受注方法とさよなら。

卸売向けの受発注システム

卸業者が抱える受注業務の課題、
TANOMUで
解決しませんか?

商品を特定できない

商品名が取引先と自社で異なるため、
注文をもらってもどの商品なのか特定が難しい。

賞味期限があり在庫過多が発生

長期保存が難しい商品を扱っているので
在庫過多になりがち。 なかなか予定通りに商品をさばけない。

買付書の作成が手間

市場に買い付けに行く際、商品や数量を集計して買付書(仕入れ表)を作成するのが手間になっている。

TANOMUは卸業者の声を
聴いて生まれたシステム
貴社のお悩みを解決します!

TANOMUがまるっとわかる!

TANOMU概要資料と
青果卸企業様の事例集を
まとめて資料請求!

導入を検討中の方に
おすすめ!

今ならTANOMUの概要と導入事例をまとめて確認できる
2種類の資料を
セットで資料請求いただけます。

セット資料を一括で申し込む

システムご利用イメージ

LINEを活用して受注・
販促を効率化!

得意先さま(発注側)はLINEを使った発注が可能。
小・中規模の個人店からの受注管理や販促案内もデジタル化することができます。

発注の流れ 簡単3STEP

  • STEP 01

    いつもの商品一覧から、商品の数量を入力

  • STEP 02

    希望の納品日を入力

  • STEP 03

    内容を確認して送信!

得意先がFAXからの切り替えが難しい…

FAXでの受注も
OCRでデータ化が可能

得意先さま(発注側)がFAXからの切り替えが難しい場合は、OCRで管理画面からデータ化が可能。受注作業の100%データ化を実現します。

OCR

受注業務のお悩みは
TANOMUで解決!

受注業務の劇的効率化へ

資料請求/お問い合わせはこちら

発注側の導入実績は
100,000店舗以上!

様々な業種のお客様に
選ばれています

100,000店舗突破 お客様満足度96%

導入企業様のお声

  • 取引先の注文スピードがアップ。追加の商品購買も増えました。

    関東

    株式会社マチルダ

    取引先からのFAX注文書をシステムに入力する際、入力ミスが多発。さらに「ミニトマト」や「プチトマト」など発注書フォーマットを統一できず、受注業務は負担でした。『TANOMU』の移行でこういったことは改善されました。さらに、発注のしやすさによる注文スピードアップ、商品情報の発信で追加購買の増加、ピッキングまでの一連の流れをデジタル化でき、様々な場面で躍進できました。

  • 受注担当の欠員をIT化でカバー。年間約240万円の人件費削減

    中部

    山中青果有限会社

    人海戦術によるFAX注文の集計や入力がなくなり、作業時間が大幅に短縮。事務員ひとり分に相当する年間の人件費約240万円削減しました。これまでは事務員が退職する度に、後任の採用にどのような方でもいいから入社してほしいと焦っていました。今でも事務員を募集していますが、受発注システムが機能しているので切迫した焦りはありません。

  • 1日4時間分の業務を削減。早朝出勤や残業が減りました。

    中国

    中村角株式会社

    月間約500件にのぼる個人経営の飲食店さんからの注文を『TANOMU』で受注したところ、1日あたり4時間ほど入力時間が浮きました。配送の負担も減らせました。これまでは営業担当が早朝に出勤して受注内容を入力していたのですが、今は事務員が出勤する8時半にデータをCSVで落とすだけで終わりますから、今までより早く物流業務に着手する事ができるようになり、早朝出勤もしなくてよくなりました。

デジタルは不慣れだから不安…

導入支援からアフターケア
まで
安心のフルサポート

卸業者の声から生まれた
受発注システム
受注業務の劇的効率化へ!

資料請求/お問い合わせフォーム

お電話でもお気軽に
お問い合わせください

03-6779-9410

株式会社インフォマート
TANOMUセールス課
営業時間:9:30-17:00(土日祝除く)

お電話の際は「TANOMUのWEBサイトを見て連絡した」と
お伝えください。

よくあるご質問

(無料)資料をダウンロードする