keyvisual

旅館・ホテルの
持続可能な経営
サポート

経営コンサル監修無料経営診断で、
人気宿泊施設との違いを見える化。
利益改善や人手不足などの
課題解決をデジタルの力でサポートします。
figure

人気宿泊施設との違い
数値で見える化!

人気宿泊施設との違い
数値で見える化!

ホテル再生コンサル監修

経営改善診断

経営改善診断

違いを把握し、
改善活動をアシスト!

無料
Q1 部屋数を選択してください
Q2 1年間の宿泊人数をご記入ください

記入例:6,000

Q3 1年間の売上をご記入ください
百万円

記入例:290(百万円)

Q4 1年間のおおよその
原価をご記入ください
百万円

記入例:45(百万円)

入力のヒント
一般的な目安として、売上の約15%〜25%が原価とされることが多いです。この割合には食材、飲料、商品の原価などが含まれます。
Q5 1年間の人件費をご記入ください
百万円

記入例:90(百万円)

入力のヒント
一般的な目安として、売上の約20%~35%が人件費に割り当てられることが多いです。これにはフロントスタッフ、清掃スタッフ、調理スタッフなどの給与、手当、福利厚生などが含まれます。
Q6 1年間の営業利益と減価滅却費を
ご記入ください
百万円

記入例:58(百万円)

こちらの診断のためにご入力頂いた数字は
一切取得しておりません

ご利用の環境によっては、診断コンテンツが
ご利用になれない場合もございます

旅館・ホテル経営を
デジタルの力で支える

時代の流れに沿った、経営改革が求められる宿泊業界。
株式会社インフォマートは、宿泊業界に関わる全ての人をデジタルの力でもっと豊かにするための事業を展開しています。
person
mindmap
バックヤード業務の
省力化
料飲原価の見直しに
レストラン部門や用度部門での食材・アメニティの発注をデジタル化。納品確認/伝票入力/棚卸/支払管理などの仕入れ業務を劇的改善!食材原価の見える化をサポート。
請求書を
オンラインで受け取り
大量に届く請求書のペーパーレスが可能に。郵送待ちや開封・入力作業の手間を解消し、経理のDXを進める国内シェアNo.1の電子請求書システムです。
宿泊業界の
マルチタスク化を
サポート
1人のスタッフが複数の業務をこなせる環境づくりを実現。タスクごとのマニュアル・チェックシートで業務をサポート。ダッシュボードで現場のオペレーション可視化!
メニュー管理を
速く、楽に、簡単に。
ビュッフェやコースの原価を正確に把握して、合理的なメニュー管理業務を実現!AI自動発注との連携で時短も!
あらゆる書類の
入力作業を自動化
紙やPDFの請求書など、国税関係の書類をAIが読み取り自動でデジタル化。電子帳簿保存法にも対応し、書類の保管場所をとりません。
全商流の書類業務を
デジタルで一本化
広告・修繕の外注業者への見積・発注・受注・納品・検収・請求業務をオンラインで一元管理。テンプレートを使うことで属人化した業務を平準化します。
アレルギー管理で
消費者の満足度向上
仕入品の食物アレルギー情報を管理することで、急な問い合わせや団体・学校の受け入れも安心して対応可能に。
仕入先を全国から探し
購買力を強化
全国の魅力的な食品・食材を取り扱う業者が参加する食のインターネット市場。新たな仕入先の開拓を効率的に実現します。

お問い合わせ

旅館・ホテル経営のお困り事をサポート。
お気軽にお問い合わせください。

お役立ち資料はこちら 無料 お問い合わせはこちら