書類業務 更新プロジェクト

アセットマネジメント会社の方

こんなお悩みありませんか?BtoBプラットフォームなら、まるっと解決いたします!
  • お悩み1

    物件の収益に関する情報が紙やExcelなどに
    散在しており分析しづらい

    取り引きに関する情報を「データ化」できる

    「データ化」した情報をシステムに連携できるため、転記の手間などが不要

    「データ化」しているため、情報の加工が容易になる

  • お悩み2

    多数の関連会社や取引先との紙の契約書や請求書の
    やり取りが多く煩雑

    契約や見積書、請求書、支払い通知などの帳票類をデジタル化。外出先でも確認・対応できるためリモートワークも可能

    紙の書類の処理にかかる、印刷・押印・郵送などの手間も大きく減らせる

    印紙代、郵送代、書類の保管代のコストも大幅削減

  • お悩み3

    インボイス制度や電子帳簿保存法に対応したい

    電子帳簿保存法(JIIMA認証取得済み)、インボイス制度に完全対応

    適格請求書発行事業者の登録番号をワンクリックで確認可能

    デジタルインボイスの標準規格、「Peppol」に対応

  • お悩み4

    SDGsやサステナビリティをアピールしたい

    ペーパーレス化が促進されSDGsの「12.つくる責任 つかう責任」などに貢献できる

    使用する紙の量が減るためGHGプロトコルのスコープ3の排出量削減、すなわちカーボンニュートラルに貢献できる

企業間商取引の
DXプラットフォームとしての実績

BtoBプラットフォームは、企業間電子取引サービスでトップシェアを維持。
取引先は無料で利用でき、導入時には取引先も含めた充実のサポート体制を備えています。
  • 100万社以上導入
  • 上場企業93%以上が利用
  • 電子請求書国内シェアNo.1

※1 2023年11月時点 ※2 東京証券取引所プライム市場上場企業において、BtoBプラットフォームを利用して請求書発行/受取実績がある企業の割合(2023年9月時点)
※3 2023年6月現在 東京商工リサーチ調べ

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インフォマートのサステナビリティ

企業間で発生する証憑書類のデジタル化を通じて、
不動産業界のペーパーレス化や環境対策に貢献してまいります。

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