FAQ『BtoBプラットフォーム 規格書』導入
に関する質問とお問い合わせ

導入について

導入を検討しています。どこへ連絡すればよいですか?
資料請求フォームにて必要な情報を入れていただくことで連絡完了となります。
必要な情報を入れていただいた後、『BtoBプラットフォーム 規格書』の製品情報の資料をメールにてお送りいたします。
資料請求フォーム
導入決定からどのくらいで利用できますか?
導入決定から稼動までの平均期間は、1.5~3ヶ月です。
契約後、すぐに稼動に向けての準備を進めてまいります。取引先への対応も、弊社スタッフが全力でサポートします。

サービスについて

規格書業務を代わりにやってくれるんですか?
いいえ、違います。
『BtoBプラットフォーム 規格書』は、業務代行のサービスではありません。
従来、紙やエクセルで行っていた規格書業務をシステム化し、日々の業務を楽にするクラウドサービスです。
導入前ですが、セミナーに参加することはできますか?
はい。ご参加いただけます。
飲食店経営者様向けのセミナーを中心に開催しております。導入を検討されている企業様でもご参加いただけます。
また、セミナーはウェビナー(Webセミナー)でも開催しておりますので、
地域問わず、日本全国どこでもご参加いただけます。
セミナーはこちら
Webセミナーへ参加する方法がわかりません。
まずは、参加したいセミナーへお申し込みが必要です。
現在開催しているWebセミナーはZoomを使ったセミナーとなっております。
Zoomセミナーの場合、インターネット環境とPCやスマホ、タブレットがあればご参加いただけます。Zoomセミナーに参加するには、参加する機種(PCやスマホ、タブレット)にインストールが必要です。
インストールはこちら

インストール完了後、参加したいセミナーのZoom URLをクリックするとセミナーの開催時間が表示された画面が出てきます。これで準備は完了です。なお、URLクリック時、メールアドレスやID、パスワードが求められる画面が出てきましたら、Zoomのサインアップが必要となります。サインアップとは、Zoomのログインを意味します。ログインするためのIDやメールアドレス等は、弊社からご案内するものではなく、参加される方おひとりずつサインアップ用のID等を取得する必要があります。取得には、FacebookやGoogleアカウントを使うことも可能です。
サインアップ用のID等を取得する

料金・サポートについて

料金体系が知りたいです。
外食企業様・卸企業様、メーカー企業様で料金が異なります。
料金の詳細につきましては、資料請求にて記載されているお問い合わせへご連絡下さい。
メンテナンスやバージョンアップでの追加費用はかかりますか?
追加費用は一切かかりません。
サービスメンテナンスやバージョンアップでの追加費用は頂戴しておりません。
維持費をかけずに、安心してサービスをご利用いただけます。
導入後のサポートはありますか?操作マニュアルやセミナーなどで使い方は説明して頂けるのでしょうか?
充実のサポート体制をご用意しています。
サービス導入後も、専任スタッフがお客様を手厚くサポートします。
カスタマーサポートは勿論、セミナーや使い方動画、マニュアル、よくある質問(FAQ)をご用意しております。
また、「スタートガイド」も用意しています。規格書のサービス全体の流れと、基本の使い方をご紹介しています。

不明点などございましたら、下記よりダウンロードいただける資料をご確認ください。