食の安心・安全に取り組む
飲食店が知っておくべき
情報管理ツール

マンガでわかる
BtoBプラットフォーム規格書
規格書管理で
こんなお悩みありませんか?
-
規格書にかかわる業務時間を
削減したい -
紙やエクセルでの規格書管理・
更新作業の手間が多くもう限界 -
アレルギー・原産国情報など
規格書の情報精度が低い -
消費者や顧客からの問合せに
すぐ答えられない
そんな悩みやストレスの大半は
非効率な情報管理によるもの!
でも悩み・ストレスが
解決されないと…
食品事故を
起こさないか
日々ヒヤヒヤ 回収した規格書に
アレルギー
漏れを疑う毎日 コンタミ対応まで
手が回らない! 問合わせ対応で
一日終わって
しまった!
起こさないか
日々ヒヤヒヤ 回収した規格書に
アレルギー
漏れを疑う毎日 コンタミ対応まで
手が回らない! 問合わせ対応で
一日終わって
しまった!
その悩み
BtoBプラットフォーム
規格書
にお任せください!
BtoBプラットフォーム
規格書とは?
フード業界で流通する商品規格書の
作成から受け渡しを行える
業界最大級の
クラウドサービスです。
外食・卸・メーカー間で円滑な
データ交換が可能なため、
消費者ニーズの高まっている
「食の安心・安全」への対応が
可能になります。
『BtoBプラットフォーム 規格書』を
導入する
4つのメリット
メリットその1
アレルギーやコンタミを
徹底管理
事故発生リスクを最小限に低減
命にかかわる情報を正確に管理することで、メニュー誤表示やアレルギー漏れなど、会社の利益損失につながるリスク対策を講じることができます。

メリットその2
お客様対応レベルを改善 消費者の満足度、リピート率が向上
全規格書データベース管理により、本社でも店舗でも、共通レベルで迅速且つ的確なお客様対応が可能になり、お客様満足度が向上します。

メリットその3
規格書の回収ステータスが
見える化
「依頼漏れ」「回収漏れ」の不安が解消
常に依頼、回収状況を把握可能。更に仕様変更依頼もまとめて簡単にできるので、余計な心配をせず、安心して日々の業務に取り組むことができます。

メリットその4
ノンコア業務を徹底排除 店舗マネジメントに集中できる環境を構築
クラウド管理により、これまでの非効率的な規格書業務から解放され、コア業務に集中できます。同時に、コストカットにより会社の利益にも貢献します。
