無料オンライン
相談
資料請求
機能一覧
利用シーン
利用シーン
見積・発注
契約
請求
導入事例
お役立ち資料
イベント
オンライン相談予約
他サービス
BtoBプラットフォームサービス
商談
受発注
規格書
請求書
契約書
見積書
業界チャネル
TRADE
toggle navigation
MENU
TOP
機能一覧
利用シーン
見積・発注
契約
請求
導入事例
お役立ち資料
イベント
オンライン相談予約
他サービス
商談
受発注
規格書
請求書
契約書
見積書
業界チャネル
TRADE
資料請求
無料オンライン相談
ホーム
利用シーン(契約)
利用シーン
契約
PDF、紙で原本を管理している
課題
保管義務が長期にわたり、
保管スペースの確保にコストがかかる
過去の契約書を
探すのが困難
電子帳簿保存法への対応
ができていない
導入後
WEB上で
一元管理が可能
紛失や漏洩防止
も実現
10年間
データをクラウド上で保管
WEB上で電子契約が完結するから
電子帳簿保存法にも対応
契約書は印刷して署名、捺印
発注書に契約定款を別添する
課題
紙ベースでの作業になるため出社が必須、
テレワークが難しい
管理工数が多い
導入後
電子署名・タイムスタンプ付与できるから
オンラインで契約が完了
各取引と紐づいている
からスムーズに発注できる
契約書の返送確認に一週間近い時間がかかる
課題
締結までに時間がかかり
ビジネスチャンスを逃す
成約後の計上に遅れ
がでる
発注時期の延期により
納期が遅れる
導入後
クラウド上ですべて完結できるため
返送確認作業も10分程度に短縮
契約の進行状況もクラウド上で把握可能。
遅延や漏れが発生しない
BtoBプラットフォーム TRADEで
書類業務をデジタル化
1
分で完了!
事例や機能がわかる
資料請求
まずは無料で話を聞きたい方へ
オンライン相談
Use case
書類業務で発生する悩みを解決
見積・発注業務
同じ内容の見積書、発注書を作成する
二度手間が発生
最新の取引状況を把握するために
過去のメールを遡る
取引先ごとに書類フォーマットが違い、
管理が面倒
立場ごとのメリット
請求業務
メール・郵送など、取引先ごとにバラバラに請求書が届くから
管理が大変
請求書と見積・発注内容の
照合に時間がかかる
月末の業務集中、請求漏れ
が発生する
立場ごとのメリット