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利用シーン(請求)
利用シーン
請求
メール・郵送など、取引先ごとに
バラバラに請求書が届く
紙とPDFが混在している
課題
複数チャネルが存在する
ため管理が大変。見落としや漏れが発生
導入後
すべての取引情報がWEBに集約。
一覧で確認できる
取引がいまどのステータスか確認可能。
請求漏れも一目でわかる
AI-OCRで
紙もPDFもまとめて電子保存
請求書の内容と見積・発注・実際の納品が正しいか、担当者に確認する
課題
取引単位での
管理が大変
担当者が誰かわからない
確認作業に
時間がかかる
導入後
取引に関する書類は
すべて一覧で確認可能
発行者、承認者情報が紐づいている
照合作業で
書類・担当者探しは不要
月末に営業を急かして請求書を回収
今月何件請求があるのか、営業に確認する
課題
営業で請求書が止まっていて
請求漏れが発生
取引概況がわからず、
請求が何件が来るかわからない
月末月初に
業務負荷が集中
導入後
取引のステータスが
一覧で確認可能
請求まで進んだ
取引が何件かわかる
請求書を紙で印刷、郵送
課題
捺印、封入作業のために
出社が必要
電子帳簿保存法対応ができていない
導入後
発注書のデータから請求書を作成・送信
在宅で仕事
ができる
印紙代0円。
ペーパーレスが実現
BtoBプラットフォーム TRADEで
書類業務をデジタル化
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Use case
書類業務で発生する悩みを解決
見積・発注業務
同じ内容の見積書、発注書を作成する
二度手間が発生
最新の取引状況を把握するために
過去のメールを遡る
取引先ごとに書類フォーマットが違い、
管理が面倒
立場ごとのメリット
契約業務
契約書を印刷して押印・郵送する
アナログ作業が多い
契約締結までに時間がかかる
保管スペースの確保や
管理が煩雑
電子帳簿保存対応
が出来ていない
立場ごとのメリット