飲食DXとAI自動発注
~最新事例から読み解く、飲食店の業務効率化のイマ~

参加無料

多店舗展開している飲食店の経営者・SV・営業部門責任者様向け

【大好評につきアーカイブ配信!】※2022年7月と8月に開催したセミナーのアーカイブです
7月・8月と2回にわたりお届けする本セミナーでは、飲食店向けのAI自動発注システムを提供する株式会社Goalsと共に、「飲食業界のDX」を大きなテーマとして、いま飲食店各企業様から注目されている「自動発注」の魅力をトークセッション形式でお話します。

7月の第1回では、AI自動発注に焦点を当て、第2回目では、自動発注に必要なメニュー管理と、その付随効果について、それぞれ株式会社福しんの高橋社長をゲストにお話します。是非ご参加ください!

プログラム

■第1回トークテーマ:
AI自動発注で目指す店舗業務の効率化

ゲストスピーカー:株式会社福しん 高橋様

▼トークセッション(50分)

・飲食業向け自動発注サービスとは?
・福しん様のお取り組み紹介
・自動発注を行うために必要な準備

▼QA(10分)

■第2回トークテーマ:
AI自動発注に不可欠なメニューデジタル化とそのメリットとは

ゲストスピーカー:株式会社福しん 高橋様

▼トークセッション(50分)

・自動発注を達成するためのメニューデータ化の必要性
・メニューPlusとは?
・メニュー管理の課題・弊害
・メニューをデータ化する意義

▼QA(10分)

登壇者

  • 株式会社福しん
    代表取締役

    高橋 順
    高橋 順
    高校卒業後、経理・ビジネス専門学校へ入学。卒業後、飲食とは関係のない建設業の会社へ入社。サラリーマンの傍ら副業でパソコン通信のグループ運営の仕事を受託。ITに関する知識を積む。
    2000年7月 株式会社福しん入社、店舗勤務から店長、エリアマネージャーを歴任し2006年4月代表取締役に就任。紆余曲折があり、2013年に代表を退任、2016年4月再度代表に就任。現在に至る。
  • 株式会社Goals
    マーケティング部 部長

    北川 雅晴
    北川 雅晴
    新卒で大手企業向けの基幹業務パッケージシステムを提供するIT企業へ入社。EC・通販システムを中心に手掛け、ITやWebを用いた顧客企業の業務構築や売上向上支援に従事。
    2021年6月に株式会社Goalsへ入社後、前職の経験を活かしカスタマーサクセス担当として「HANZO 自動発注」の導入・運用サポートに従事。2022年1月より、同社マーケティング部門の立ち上げを担当し、現在に至る。
  • 株式会社インフォマート
    CSエンゲージメント部 コーディネート1課 係長

    町田 有弘
    町田 有弘
    2012年インフォマート入社。入社以来、BtoBプラットフォーム受発注の新規営業とサービス稼働の立上げに携わる。現在は既存顧客へのクロスセル営業、サポートなどのトータル提案を行い、顧客満足度向上に向けた取り組みに従事。
  • 株式会社インフォマート
    エキスパートセールス部 プロダクトプロモーション課 係長

    丸山 健太
    丸山 健太
    入社当初から現在まで、営業としてフード業界向けの「BtoBプラットフォーム受発注」のサービス提案に携わり、累計500社以上の飲食店と商談を重ねる。飲食店経営者からの相談を多数解決し、エリア統括も歴任。より多くの経営者様のお悩みを解決すべく、チームリーダーとなり活動を加速させている。

開催スケジュール

アーカイブ配信


2022/7/26と8/24にそれぞれ開催したセミナーのアーカイブ配信です。記入いただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします。
お申込み受付中

お申し込みはこちら

株式会社インフォマート
セミナー事務局
〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 
汐留芝離宮ビルディング13階
food-seminar@infomart.co.jp