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電子契約でハンコ出社を廃止!
導入のメリット
電子契約システム
『BtoBプラットフォーム 契約書』
テレワーク時の
契約書業務によくある課題
押印のための出社
社内稟議提出のための出社や
取引先へ発送・受領・持参保管・管理のための出社
BtoBプラットフォーム
契約書なら
テレワーク環境でも
業務効率が向上

働く場所に左右されず、
契約業務が行える
契約書の確認・承認はシステム内で完結するため、ハンコを使わずに承認作業が簡単に素早くできるようになります。セキュリティも万全なので、インターネットがつながる場所であれば、在宅でも契約業務が行えるなど、テレワーク導入につながります。また、ワークフロー機能による社内承認の見える化、参照者設定や権限管理によるコンプライアンス強化も可能になります。

電子帳簿保存法に対応・
完全ペーパーレス化
国税庁が定める電子帳簿保存法に取引先も含めて適用しているため、税務署への事前申請が不要で、税務調査対策も可能に。メンテナンスやバージョンアップは自動で行われ、面倒なシステム改修などは不要なため、安心して利用できるとともに、電子データによる保管・管理によって、完全なペーパーレス化が可能です。紙に比べ紛失・劣化・棄損、データ改ざん、情報漏洩リスクも軽減します。

作業時間・コスト削減
紙の契約書が電子契約書になるため、印刷・押印・製本・収入印紙を購入して貼り郵送する手間・コストが不要になります。一般的に200円以上かかる収入印紙は0円に、2~4日かかっていた契約書の到着は即時になります。再送もシステム上で可能なため、リードタイムが大幅短縮されます。また、ファイリングが不要になるため文書保管スペース・コストも大幅削減されます。

発行と受取、保管と共有までも可能
契約書を発行するだけでなく、取引先からの契約書も電子契約書で受取が可能。最大5社間の契約に対応しています。契約の締結に関連する社内申請や更新管理、社内共有、そして保管がすべてクラウド上で一元化。更新漏れを防止するアラート機能、検索性をアップするタグ設定、全文検索など細かな契約書管理が可能です。
テレワーク勤務中でも導入可能
Web会議システムなどで
導入・稼働を手厚く支援
テレワーク勤務でも大丈夫!
まずは、オンラインで
デモンストレーションをご覧ください
無料オンラインデモのお申し込みで、
貴社の状況に合わせたシミュレーションができます!