BtoBプラットフォーム 契約書 資料請求

主な機能料金はこちら

契約書発行
作成した契約書をアップロードにて登録。クラウド上で取引先に契約書を送ることができます。
アップロードできるのは、以下拡張子のファイルです。
※Excel(xls,xlsx,xlsm)、Word(doc,docx)、PowerPoint(ppt,pptx)、txt、csv、pdf、jpg、jpeg、gif、png、bmp、zip
契約締結(電子契約)
クラウド上で取引先が契約書を受領し、契約締結ができます。締結した契約情報をブロックチェーン(※1)に記録。
タイムスタンプ(※2)、電子署名(※3)が付与されます。
※1 ブロックチェーン:分散型取引台帳。データ改ざん耐性に強い。
※2 タイムスタンプ:電子データがある時刻に存在していたこと、またそれ以降改ざんされていないことを証明する技術。
※3 電子署名:電子文書に付与する、証明。紙文書の署名(サイン)に相当。
押印機能
会社印の印影を登録し、電子契約に押印することができます。
※電子契約において押印は必須条件ではありません。
差戻
受領側企業は、クラウド上で届いた契約書を差戻しできます。また、差戻しする際にコメントを入れることもできます。
契約書保管(自社保管)
契約書をクラウド上に保管することができます。紙で締結した契約書もアップロード登録することで、一括管理が可能です。
※有料版のみの機能です。
契約書管理
契約書の一覧表示、検索、並べ替えができます。項目(契約種別・ステータス・取引先・契約費・金額・タグ)により、検索・表示ができ、契約書の処理状況や進捗を管理できます。
※契約書文書から特定の文字列を検索すること(全文検索)ができます。
参照者設定
ユーザごとに参照権限を付与し、閲覧制限することが可能です。
管理者権限
社内の全契約書を閲覧することができます。
※有料版のみの機能です。
契約期限切れアラート機能
契約書の有効期限の90日前に、更新確認を通知することができます。
申請
社内稟議をクラウド上で申請することができます。
承認/却下/差戻
クラウド上で依頼された社内稟議を承認、または却下・差戻しできます。
取戻し/取消
クラウド上で申請した社内稟議を、申請者が取戻し、または取消すことができます。
テンプレート管理
申請項目をカスタマイズできます。
ルート(経路)管理
社内ルールに従ったルート(経路)、順番で社内稟議を行うことができます。
※全員(AND)、いずれか1人(OR)、金額条件、代理、飛越しなどの設定ができます。
承認グループ管理
承認を部署や役職者等の複数で行う場合に、承認メンバーの登録ができます。
グループ全員または誰の承認が必要が設定ができます。
申請管理
稟議書を金額、案件などで検索・閲覧ができます。
ライセンス管理
ワークフローシステムの機能を利用するユーザーの登録や解除ができます。

BtoBプラットフォームはここが違う!

商行為の柱をすべて
電子化できる!

商取引行為(見積・契約・受発注・請求)で発生する書類・帳票類をBtoBプラットフォームで全て電子化が可能です。

商行為の柱をすべて電子化できる!

見積・契約・受発注・請求

1つのID/画面で管理
できる!

見積・契約・受発注・請求が1つのインターフェースで可能なのは、BtoBプラットフォームだけです!

見積・契約・受発注・請求が1つのID/画面で管理できる!

契約書の発行/受領、
両方を電子化できる!

各社が複数の取引先と、契約書の発行/受領両方を電子化可能です。1社の電子化が連鎖的に他社へ拡がり、電子化を促進します。

契約書の発行/受領、両方を電子化できる!

取引先の賛同を得やすい!

20万社以上がすでにBtoBプラットフォームを利用しているため、導入がスムーズです。取引先は無料でご利用できます!

取引先の賛同を得やすい!

電子化で契約業務にかかる時間・コスト・リスクから解放!
生産性の高い業務へのシフト、働き方改革を実現します

資料請求する

導入しやすい料金体系

初期設定費200,000
※無料プランの初期設定費は不要です

無料プラン
無料で試したい方

0

利用ユーザー数 無制限

  • 契約締結
    (無料同士の契約では月5件まで)
  • 契約書保管(自社保管)
  • 全文検索・一覧表示
  • 参照者設定
  • 期限切れアラート機能
  • 押印機能
  • 管理者権限
  • PDF・添付機能
    (無料同士の契約では添付不可)
  • ワークフロー連携

有料プラン
契約書を効率よく電子化したい方

10,000円~/月

従量料金

発行50円/1契約書 ※1
受領50円/1契約書 ※2

利用ユーザー数 無制限

  • 契約締結
  • 契約書保管(自社保管)
  • 全文検索・一覧表示
  • 参照者設定
  • 期限切れアラート機能
  • 押印機能
  • 管理者権限
  • PDF・添付機能※3ストレージ10GB
  • ワークフロー連携

※1発行は、相手企業への「締結依頼」をもって1契約となります。

※2受領は、締結済(承認)をもって1契約となります。

※3PDF・添付ストレージは、10GBまでは基本料金内で利用可能です。
10GBを超過した場合は、追加料金1,000円(/10GB)が発生します。(10GB=A4用紙10万枚相当)

詳しい料金体系は、ダウンロード資料にてご確認いただけます。

初期設定費0

無料プラン
無料で試したい方

0

ID制限 1企業3IDまで

有料プラン
社内稟議を効率よく電子化したい方

300円~/1ID ※1

添付ストレージ追加 ※2

以下の機能すべて
ご利用いただけます

  • 申請
  • 承認・却下・差戻
  • 取戻し・取消
  • テンプレート管理
  • ルート(経路)管理
  • 承認グループ管理
  • PDF・添付機能
  • ライセンス管理

『ワークフローシステム』は『BtoBプラットフォーム 契約書』の社内稟議として利用できます。
1企業3IDまで無料でご利用いただけます。

※110IDから申込み可能です。1IDにつき、1Gの添付資料の容量が付与されます。

※2添付ストレージは、オプション10GB毎に1,000円/月で追加可能です。
(10IDの場合、10GBまでは基本料金内で利用可能です。基本の添付容量はご契約のライセンス数で異なります。)

詳しい料金体系は、ダウンロード資料にてご確認いただけます。
(『BtoBプラットフォーム 契約書』の資料内に『ワークフローシステム』の内容を記載しています。)

資料請求する

導入に関するお問い合わせ
contract@infomart.co.jp