家庭用品、消費財のトップメーカー花王。その花王グループ国内各社の経理・会計領域のシェアードサービスを担っているのが、花王ビジネスアソシエ株式会社様です。BPOや間接材調達の集約化などで、経理業務のDXに先駆的に取り組んできた花王が請求書の受取に『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入。インボイス制度スタート目前の今、花王が目指す経理DXについて伺いました。
ココがPOINT!
- 『Remota』とのAPI連携で紙の請求書データも一元管理
- 業務フローを見直し、請求書の処理工程は1/3に短縮
- データ活用によって、人が本来やるべき業務へ注力
本文でご紹介している内容
- BPOから内製化へ、年間30万件の請求書処理業務の効率化プロジェクト
- 『BtoBプラットフォーム 請求書』とAI-OCRのAPIシステム連携で請求データを一元化
- 花王グループだけに終わらない、社外も巻き込んだデジタルシフトを
花王ビジネスアソシエ株式会社が利用しているサービスはこちら
関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
花王ビジネスアソシエ株式会社
設立:1940年4月
事業内容:花王グループ各社へのシェアードサービス提供
代表者:代表者取締役社長 藤井 尚良
本社所在地:東京都墨田区文花2-1-3
>この企業情報とニュースを見る
花王株式会社
設立:1887年6月
事業内容:コンシューマープロダクツ、花王製品の製造・販売
代表者:代表者取締役社長 執行役員 長谷部 佳宏
本社所在地:東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
企業サイト:https://www.kao.com/jp/index.html
>この企業情報とニュースを見る