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非効率なプロセスを見直し、全社員が請求作業を見える化できる体制を実現しました。

  • 1.郵送にかかっていたコストを50%削減
  • 2.印刷から郵送の作業が5時間⇒1.5時間へ。作業者の負担を軽減
  • 3.営業部門による承認など、社内体制強化のきっかけに

株式会社弘益

名古屋に拠点を置き、家具の企画開発や製造、輸入から販売まで広く手掛ける株式会社弘益様。手作業の請求書の業務に強い課題を感じ、『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入されました。今回は導入前後の課題や効果について、代表取締役社長の武藤茂樹様、経理のご担当者様、システムのご担当者様にお話を伺いました。

ココがPOINT!

  1. 郵送にかかっていたコストを50%削減
  2. 印刷から郵送の作業が5時間⇒1.5時間へ。作業者の負担を軽減
  3. 営業部門による承認など、社内体制強化のきっかけに


本文でご紹介している内容

  1. 増えすぎた請求書発行業務を改善。発行済請求書の保管も0に
  2. 経費だけでなく、作業時間や負担も軽減
  3. 担当営業の、請求書チェック体制を改善


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関連リンク

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- 請求書の受取・発行を電子化

株式会社弘益

設立:1974年7月22日
事業内容:オフィス家具、ホーム家具、別注家具の企画、輸入、製造販売
代表者:代表取締役社長 武藤 茂樹
本社所在地:愛知県清須市朝日愛宕119
企業サイト:http://www.koeki-net.com/
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