支払側(受取機能)
自動化
電子化
請求側(発行機能)
連携可能なシステム一覧
Peppol連携
特徴
事例記事
機能別
業種
従業員数
事例動画
導入企業ユーザー座談会
お役立ち情報
BtoBプラットフォームサービス
一般管理費とは、企業会計における勘定科目の区分の一つで費用の部に計上され、企業の営業活動(いわゆる本業の活動)に要した費用のうち、売上原価に算入されない額を指す。一般管理費は売上高に関係なく固定的にかかる費用であり、費目としては役員や事務員の給料・手当、減価償却費、地代・家賃、事務用消耗品費、通信交通費、保険料、交際費などがある。販売費と合わせて営業費ともいう。損益計算書では「販売費および管理費」と一括して表示される。販売管理費や営業費、販管費とも呼ばれる。
詳しくわかる「BtoBプラットフォーム 請求書」資料ダウンロード
資料ダウンロード
2024年10月に郵便料金が値上げ!改定の内容と請求書業務への影響を解説
請求書の電子化とは?メリットや電子請求書システムを選ぶコツを解説
電子請求書とは?導入するメリットや注意点などを解説