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商業施設の運営事業で、テナント様への帳票の発行業務が大きな負担でしたが、電子化でその手間が見事に解消しました。

  • 1.毎月5,000枚あった紙の請求書や様々な帳票をすべて電子化
  • 2.毎月3回、5名が残業して行っていた業務が、担当1名で定時内に完了
  • 3.印刷代・郵送代・人件費など、発行コストを約80%削減

メディカル・ケア・サービス株式会社

鉄道事業と並び、小田急電鉄株式会社様の中核を担う不動産事業。そのうち、商業施設の管理を行なっている生活創造事業本部SC事業部では、業界特有の複雑な帳票発行業務で、多大な作業時間とコストがかかっていました。これらを解決するために導入された『BtoBプラットフォーム 請求書』について、実際の効果をうかがいました。

ココがPOINT!

  1. 毎月5,000枚あった紙の請求書や様々な帳票をすべて電子化
  2. 毎月3回、5名が残業して行っていた業務が、担当1名で定時内に完了
  3. 印刷代・郵送代・人件費など、発行コストを約80%削減


本文でご紹介している内容

  1. 請求・返還に関する帳票が合計6種類。毎月5,000枚を発行
  2. 締め時間の問題で毎回残業が発生。月によっては休日出勤も。
  3. 1人でも定時内に作業が完了。テナントからは嬉しい反応も


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関連リンク

通知書機能 - 受取側から発行側に対して支払通知書(支払案内書)を作成・発行できる機能です。
BtoBプラットフォーム 請求書 - 請求書の受取・発行を電子化


小田急電鉄株式会社

設立:1948年6月1日
事業内容:鉄道事業、不動産業、その他事業
代表者:取締役社長 星野 晃司
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-8-3
企業サイト:http://www.odakyu.jp/
>この企業情報とニュースを見る

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