シェアードサービス - 経理用語集

シェアードサービス(しぇあーどさーびす)

シェアードサービスとは、大企業や企業グループなどの組織において、各部門で共通する業務を一部門に集約し、効率化を図る経営手法を指す。
従来個々の企業・部門ごとに存在していた業務を共通化できるため、コストの削減や業務専門性の向上が見込まれる。主に人事・総務・経理・情報システムなどの間接部門を対象とすることが多い。
2000年代以降、グループによる経営が重視、推進されてきており、それに伴いシェアードサービスも多くの企業によって導入されてきている。

煩雑な紙による請求書の受取・発行を 解消するWeb請求書システム BtoBプラットフォーム請求書

詳しくわかる「BtoBプラットフォーム 請求書」
資料ダウンロード

  • 本サービスの概要、特長、他社との違い
  • 導入する事で改善・削減できる内容、削減試算例
  • 本サービスの詳しい料金体系

資料ダウンロード

今注目のワード

最も検索されているホットワードを中心に、いますぐ知っておきたいワードを集めました。