伝票 - 経理用語集

伝票(でんぴょう)

伝票とは、会社や商店、銀行などで、売上や入出金、取引内容などを記入する一定の様式を備えた紙片を指す。伝票には日時・商品・数量・金額などが記載されるため、作成することで取引に関する責任の所在を明らかにし、後日の証拠とすることもできる。
伝票の種類には、入金伝票・出金伝票・振替伝票・仕入伝票・売上伝票などのほかに、会計伝票、受発注伝票・契約伝票・入出庫管理伝票・作業管理伝票・保証書など様々な用途のものがある。

煩雑な紙による請求書の受取・発行を 解消するWeb請求書システム BtoBプラットフォーム請求書

詳しくわかる「BtoBプラットフォーム 請求書」
資料ダウンロード

  • 本サービスの概要、特長、他社との違い
  • 導入する事で改善・削減できる内容、削減試算例
  • 本サービスの詳しい料金体系

資料ダウンロード

今注目のワード

最も検索されているホットワードを中心に、いますぐ知っておきたいワードを集めました。