株式会社はし藤本店取材日 2016年9月7日
スマホ登場前から受注の電子化に取り組み、口座数は1万件超。海外も視野に入れたデータ受注の普及促進を目指す。

創業100年を超える箸の老舗「はし藤本店」。飲食店やホテルへ割り箸をはじめ業務用キッチン消耗品を扱っています。早い段階より電子取引に取り組み、現在も『BtoBプラットフォーム 受発注』と『BtoBプラットフォーム 受発注ライト』(以下『受発注ライト』)を積極的に活用されています。他では扱わない小ロット納品にも対応し、消耗備品と一緒に納品するスタイルで業務効率を図り売上拡大中。口座登録数は1万件を超え、若き社長を先頭にさらなる電子受注拡大のために策を講じています。
ココがPOINT!
- 1社内システムへの注文内容の手入力が不要に
- 2注文内容が双方に記録としてが残るため、確認の手間が省ける
- 3取引先様の発注間違いの軽減にもつながる

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関連リンク
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- 受発注・請求書業務を最適化
株式会社はし藤本店
設立 | : | 1910年 |
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事業内容 | : | 箸、店舗用消耗備品の販売 |
代表者 | : | 代表取締役 社長 上中 康成 |
本社所在地 | : | 東京都台東区西浅草2-6-2 |
企業サイト | : | http://www.hashitou.co.jp/ |
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