株式会社ヤッホーブルーイング取材日 2017年1月13日
システムの一部導入で作業時間は3分の1に。Web発注による業務フローの変更は、事業拡大のカギです。

クラフトビールのリーディングカンパニーとして圧倒的な存在感を持つ株式会社ヤッホーブルーイング。卸売販売、小売店・飲食店との直接取引、通信販売の3つの商流を基本とし、そのうちの小売店・飲食店の直接取引部分でFAX中心の受注からWebを活用した受注にシフトするべく、さまざまな手法を画策中。『BtoBプラットフォーム 受発注』の導入に至った経緯や業務改善の効果、そして将来的な展開について伺いました。
ココがPOINT!
- 1FAXトラブルなど“アナログ受注”の課題が解決し、確実な受注が可能に
- 2基幹システムへの受注入力が不要になり、従業員の作業時間が大幅削減
- 3正確な受注=確実な納品が可能になり、お取引先の満足度も向上

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関連リンク
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- 受発注・請求書業務を最適化
株式会社ヤッホーブルーイング
設立 | : | 1996年 |
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事業内容 | : | クラフトビールの製造および販売 |
代表者 | : | 代表取締役社長 井手 直行 |
本社所在地 | : | 長野県軽井沢町長倉2148 |
企業サイト | : | http://yohobrewing.com/ |
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