株式会社Gbiate掲載日 2020年9月24日

コロナ禍に強いカレー業態。
FC運営のIT化と絶対的自信の味で、業界5位内を目指す

利用サービス 受発注(発注) | エリア 関西 | 業種 カレー | 取材日 
株式会社Gbiate

コロナ禍でテイクアウト事業に舵を切る飲食店が増える中、期待するほど売上のリカバリーが現れないところも少なくない。それでも好調なのが宮崎名物のチキン南蛮カレーを提供する『カレー倶楽部ルウ』だ。九州や大阪圏で8店舗運営するほか、ネットショップにも進出。SNSでは覆面をした謎の店主『ルウ王子』が作るカレーとして、ツイッターのフォロワー数が5万名を超すなど、ユニークなPR活動もしている。

カレーは比較的ロスが少なく、効率的なオペレーションが可能でテイクアウトには向いている。コロナ禍でも赤字ゼロで、フランチャイズ(以下、FC)加盟による業態転換も増えているというカレー倶楽部ルウの高畑社長(株式会社Gbiate)に、経営の裏側やカレー業態の魅力を聞いた。

ココがPOINT!

株式会社Gbiateが利用しているサービスはこちら

BtoBプラットフォーム 受発注 資料ダウンロード

詳しくわかる資料をダウンロード

  • check_circleサービスの概要、他社との違い、料金体系
  • check_circleサポート体制や導入実績の紹介
関連リンク

株式会社Gbiate

設立2018年04月09日
事業内容レストラン事業、業態開発事業、商品開発事業、フランチャイズ本部の運営事業等
代表者代表取締役 高畑 祐吾
本社所在地大阪府大阪市北区西天満4丁目11番8号 おおきに老松通りビル703
企業サイトhttps://gbiate.co.jp/
>この企業情報とニュースを見る