• 商談

三者が大満足!新しい商流を創造した成功事例

エスケージーサービス|備蓄用パン - BtoBプラットフォーム 商談

株式会社エスケージーサービス

BtoBプラットフォームを活用し、売手・中間売手・買手の三者が満足する取引が実現した事例です。

当社の課題

  • 1

    A社(売手)

    • 新たな販路開拓を希望するが、有力な提案先を見つけることに苦戦しておりました。
  • 2

    株式会社エスケージーサービス(中間売手)

    • これまでの商談で得たつながりを活用し、買手への提案機会を増やしたいと考えていました。
  • 3

    買手

    • 消費者向け商品ラインナップを充実させるため、新たな商品候補を探していました。

解決策

  • 1

    売手と中間売手のマッチング

    • BtoBプラットフォームを利用してA社と株式会社エスケージーサービスをつなぎ、商談を実施。
  • 2

    過去のつながりを活かした提案ルート

    • 株式会社エスケージーサービスが過去の商談で得た買手との信頼関係を活かし、提案を実現。

実施内容

  • 1

    Web商談会の開催

    • BtoBプラットフォーム上で、A社と株式会社エスケージーサービスが商談を行い、商品特性を共有しました。
  • 2

    提案サポート

    • 株式会社エスケージーサービスがA社の商品を、買手に分かりやすい形で提案しました。
  • 3

    商品ページへの掲載

    • 買手が商品を採用し、自社販売ページにA社の商品を掲載しました。

結果

  • 1

    三者間で信頼と満足を共有し、新しい商流を確立しました。

    • A社(売手): 新たな販路を獲得し、商品の認知度と販売機会が大幅に拡大しました。
    • 株式会社エスケージーサービス(中間売手): 買手との取引を成功させ、信頼を深めるとともに提案力が強化されました。
    • 買手: 魅力的な商品を販売ラインナップに追加し、販売力が向上しました。

成功のポイント

  • 1

    BtoBプラットフォーム 商談の適切な活用

    • 商談機会を提供し、迅速かつ円滑に取引が成立することをサポートしました。
  • 2

    中間売手の役割強化

    • 過去の商談で得たつながりを活かし、提案ルートを効率的に活用したことが成功の鍵となりました。
  • 3

    価値提案の明確化

    • 商品の特性を分かりやすく伝えることで、買手の関心を引き、採用につながりました。
  • 4

    三者間の利益共有

    • すべての関係者が互いにメリットを享受することで、継続的な取引の基盤が構築されました。

※掲載内容は取材当時のものです。

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